• 検索結果がありません。

表示するドメインを選択するには、Dante Controller メインツールバーの Dante ドロップダウンメニューから必要なドメ インを選択します。

表示および構成できるドメインおよびデバイスは、DDM ユーザーアカウント特権によって決定されます。

現在ログインしているユーザーが[ドメイン]ドロップダウンメニューの横に表示されます。

注: <unmanaged>ドメインに接続している場合。 Dante Controller は、ローカルサブネット内のデバイスのみを 表示します。

仮想デバイス

DDM は、仮想デバイスの概念を使用してドメイン間のオーディオの共有をサポートします。

仮想デバイスは、複数のドメインに同時に現れることができる実際のデバイスの「投影」であり、それらのドメイン内の実際 のデバイスによってサブスクライブすることができます。 Dante Controller では独立した送信機として提供されますが、

90

実際のデバイスのサブスクリプションプロキシとして機能する論理エンティティです。

DDM を使用してドメイン間で実際のデバイスを共有すると、仮想デバイスがインスタンス化されます。 Dante Controller を使用して作成することはできません。

DDM を使用すると、仮想デバイスが表示されるドメインと、仮想デバイスによって実際のデバイス上のどのチャネルが公 開されるかを制御できます。 仮想デバイスには、名前の付いた個別のデバイスを割り当てることができます。

Dante Controller では、仮想デバイスは緑のデバイス名を使用して表されます。 それらが提示する送信チャネルの 数は、(DDM を使用して)実デバイス上で共有されたチャネルの数に依存します。

仮想デバイスをサブスクライブすると、受信したオーディオは実際のデバイスからのものになります。 仮想デバイスは他のデ バイスをサブスクリプションできません。

注: 仮想デバイスの場合、通常の設定オプションは無効になっています。

レガシーデバイス

ファームウェアのいくつかがレガシー(v4.0 より前の)バージョンのデバイスは、DDM を使用するドメインと「関連付ける」

することができます。これにより、関連するクロックドメインに追加され、同じ IP サブネット(レガシーデバイスはサブネット間 のオーディオルーティングをサポートしていない)上にある同じドメインに登録されたデバイスとオーディオを交換できます。

レガシーデバイスがドメインに関連付けられている場合、関連するドメインにログインしている場合にのみ Dante Controller に表示されます(特に明示されている場合を除きます - 下記の隠れデバイスを参照)。

91

注: Dante Controller は、Dante Controller インターフェースに表示されるためには、レガシーデバイスと同じサブネ ットに接続する必要があります。

隠れデバイス

レガシーデバイスが最初に関連付け解除されていないまま管理されていない Dante ネットワークに移動された場合、デ フォルトで Dante Controller に表示されません。

Dante Controller は、ネットワーク上に隠れたデバイスがある場合、スパイアイコン(UI の左にあるボタンのネットワー クステータスアイコンの隣)であなたに通知します:

Dante コントローラで非表示のデバイスを表示するには、[表示]> [隠しデバイスを表示]を選択します。

レガシーデバイスの詳細については、DDM ユーザーガイドを参照してください。

Domain 登録資格

デバイスが Dante ドメインに登録されると、関連する DDM サーバーおよび登録されているドメインに関する情報がデバ イスに保存されます。 デバイスが登録されていない場合、ドメインメンバシップ情報は消去され、デバイスは管理されてい ない(登録されていない)ドメインに戻ります。

登録されたデバイスが DDM ネットワークから別のネットワークに移動し、最初に登録を解除することなく Dante Controller に表示されるのは、そのドメイン資格情報がまだドメインに登録されていることを示すためです。 このような 状況では、Dante Controller に管理されていないデバイスとして表示されるようにドメイン資格情報をクリアし、再度 使用する必要があります。

デバイスのドメイン資格情報をクリアするには、デバイスロック PIN をリセットするのと同じ方法を使用して、デバイスを隔 離する必要があります。

1. デバイスを分離します。

2. デバイスのデバイスビューを開きます。

3. [デバイス]メニューから[ドメイン資格情報のクリア]を選択します。

92