• 検索結果がありません。

カメラのさまざまな利用方法

ドキュメント内 V610_ja (ページ 38-54)

メニューを使用した設定の変更

撮影するときの設定を変更することができます(モードによっては使用できない 設定もあります)。

1 Menu(メニュー)ボタンを押します。

2 を押して設定を選択し、OKボタンを押します。

3 設定値を選択してOKボタンを押します。

設定 設定値/内容

セルフタイマー

セルフタイマー設定を選択 します(平らな場所または 三脚の上にカメラを置いて ください)。

動画モードでは、2秒と 10秒のオプションのみを 使用できます。録画は保管 場所がいっぱいになると 停止します。

8ページを参照してください。

連写

シャッターボタンが押さ れている間に最大8枚の 画像が撮影されます。

人物がゴルフクラブを スイングするところなど、

速い動きを撮影します。

シャッターボタンを半分押した状態で、焦点を 合わせて露出を設定します。シャッターボタンを 完全に押し下げたままにして撮影します。

シャッターボタンを離すか、制限枚数の画像が 撮影されるか、保管場所がいっぱいになると 撮影が停止します。

クイックビューの表示中は、連写した一連の画像 すべてを削除できます。画像を選択して削除する には、再生モード(19ページを参照)で削除します。

画像サイズ

画像の解像度を選択します。

この設定は、変更するまで 有効です。

6.0 MP(出荷時設定)— 50×75 cmまでの プリントに適しています。最高の解像度が適用 され、ファイルサイズは最も大きくなります。

5.3 MP3:2トリミングなしの10×15 cm プリントに適しています。50×75 cmまでの プリントにも適しています。

4.0 MP — 50×75 cmまでのプリントに適してい ます。中程度の解像度が適用され、ファイル サイズは小さくなります。

3.1 MP — 28×36 cmまでのプリントに適してい ます。中程度の解像度が適用され、ファイル サイズは小さくなります。

1.1 MP —1 0×15 cmのプリントに適しています。

Eメール、インターネット、画面での表示、

および保管場所を節約することができます。

設定 設定値/内容

カメラのさまざまな利用方法

動画サイズ

動画の解像度を選択します。

この設定は、変更するまで 有効です。

640×480(出荷時設定)画質は最高ですが、

ファイルサイズは最も大きくなります。

640×480(ロング)画質、ファイルサイズと も中程度です。

320×240 — 画質は最低ですが、ファイル サイズは最も小さくなります。

ホワイトバランス

ライティング条件を選択し ます。

この設定は、モードを変更 するか、カメラの電源を オフにするまで有効です。

オート(出荷時設定)ホワイトバランスを自動 的に補正します。一般的な撮影に適しています。

昼光自然光の画像を撮影します。

白熱灯屋内の電球のオレンジ色の光を補正し ます。屋内の白熱灯またはハロゲンライトの下で フラッシュを使わずに撮影する場合に適してい ます。

蛍光灯蛍光灯の緑色の光を補正します。屋内 の蛍光灯の下でフラッシュを使わずに撮影する 場合に適しています。

晴天日陰 自然光を利用した日陰での撮影に 使用します。

オートおよびシーン(カスタム)モードで使用 可能です。

ISO感度

カメラセンサーの感度を 制御します。

この設定は、モードを変更 するか、カメラの電源を オフにするまで有効です。

オート(出荷時設定)

ISO 64100200400800

設定 設定値/内容

カラーモード 色調を選択します。

この設定は、モードを変更 するか、カメラの電源を オフにするまで有効です。

ヴィヴィッドカラー

ナチュラルカラー(出荷時設定)

シックカラー 白黒

セピア赤みがかった茶色のアンティークな 雰囲気

注: EasyShareソフトウェアを使用して、カラーの

画像を白黒やセピアに変更することもでき ます。

動画モードでは使用できません。

シャープネス

画像のシャープネスを制御 します。

この設定は、変更するまで 有効です。

シャープ

標準(出荷時設定)

ソフト

測光方式

シーンの特定の領域で光の レベルを測定します。

この設定は、モードを変更 するか、カメラの電源を オフにするまで有効です。

マルチ測光(出荷時設定)画像全体のライ ティング条件を測定し、画像に最適な露出に 設定します。一般的な撮影に適しています。

中央重点測光レンズの中央に配置された被写 体のライティング条件を測定します。逆光を受け ている被写体に適しています。

スポット測光中央重点測光に似ていますが、

レンズの中央に配置された被写体の小さな領域を 中心として測定される点が異なります画像内の 特定の領域の露出を正確に設定する必要がある 場合に適しています。

設定 設定値/内容

カメラのさまざまな利用方法

AFコントロール オートフォーカス設定を 選択します。

この設定は、変更するまで 有効です。

コンティニュアスAF(動画の出荷時設定) カメラの焦点は常に合っているので、シャッター ボタンを半分押した状態で焦点を合わせる必要 はありません。

シングルAF(画像の出荷時設定)シャッター ボタンを半分押した状態で、TTL-AFを使用します。

オートフォーカス

大きな領域または密集した 領域に焦点を合わせます。

この設定は、変更するまで 有効です。

マルチAF(出荷時設定)— 5つのゾーンを測定 して中間的な焦点を設定します。一般的な撮影 に適しています。

センターAF — レンズの中央を測定して焦点を 設定します。画像内の特定の領域に正確に焦点を 合わせる必要がある場合に適しています。

長時間露出

シャッターを開いたままに しておく時間を選択します。

なし(出荷時設定)

0.50.60.81.01.31.62.02.53.2 4.05.06.08.0

デフォルトにリセット 撮影の全設定を出荷時設定に戻します。

シーン(カスタム)モードでのみ使用可能です。

アルバム設定

アルバムを選択、追加、

または削除します。

この設定は、変更するまで 有効です。動画と画像にそ れぞれ別のアルバム設定を 適用することができます。

アルバムの選択

指定の取り消し(チェックマーク)

画像/動画を撮影する前にアルバム名を選択し ます。撮影したすべての画像/動画にそのアル バム名が指定(タグ付け)されます。47ページ を参照してください。

動画撮影時間

動画撮影時間を選択します。

この設定は、変更するまで 有効です。

連続(出荷時設定)

5 15 30

設定 設定値/内容

カメラのカスタマイズ

[設定メニュー]を使用してカメラの設定をカスタマイズします。

1 任意のモードでMenu(メニュー)ボタンを押します。

2 を押して[設定メニュー]を選択し、OKボタンを押します。

3 を押して変更する設定を選択し、OKボタンを押します。

4 設定値を選択してOKボタンを押します。

手ぶれ補正

動画の手ぶれを補正します。

オン(出荷時設定)

オフ 画像保管場所

画像/動画の保管場所を 選択します。

この設定は、変更するまで 有効です。

オート(出荷時設定)カメラにカードが装着 されている場合はカードを使用します。カード が装着されていない場合は内蔵メモリーを使用 します。

内蔵メモリーカードが装着されている場合 でも常に内蔵メモリーを使用します。

設定メニュー

その他の設定を選択します。

カメラのカスタマイズを参照してください。

設定 設定値/内容

戻る

前のメニューに戻ります。

カメラ操作音

サウンド効果を選択します。

テーマすべての機能に同じサウンド効果を 適用します。

個別設定各機能のサウンドを選択します。

設定 設定値/内容

カメラのさまざまな利用方法

音量 オフ

中(出荷時設定)

Bluetooth パスコードの指定

セキュリティ カメラ名 転送サイズ

デジタルズーム オン(出荷時設定)

オフ LCD輝度

LCD輝度を選択します。

パワーセーブ

ハイパワー(出荷時設定)

LCD減光

何も操作がなかった場合 に、液晶モニターの輝度を 減光するまでの待機時間を 選択します。

30 20

10秒(出荷時設定)

オフ(減光しない)

電源自動オフ

何も操作がなかった場合 に、カメラの電源をオフに するまでの待機時間を選択 します。

10 5

3分(出荷時設定)

1

日付/時刻 3ページを参照してください。

ビデオ出力

カメラをテレビなどの外部 の機器に接続できるように、

地域の設定を選択します。

NTSC(出荷時設定)北米と日本で使用される 最も一般的な形式です。

PAL — ヨーロッパと中国で使用されます。

設定 設定値/内容

フォトフレーム

EasyShareフォトフレーム

ドック2の設定を選択します。

間隔(スライドショーフレームの表示間隔)

繰り返し(オン/オフ)

表示方法(スライドショーフレームの表示方法)

表示画像(オート/内蔵メモリー/お気に入り)

行時間(スライドショー)

画像自動回転

カメラで上下が正しく表示 されるように画像の向きを 設定します。

オン(出荷時設定)

オフ

縦横補正

コンピュータで上下が正し く表示されるように画像の 向きを設定します。

オン(出荷時設定)

オフ

転送時オン-液晶モニター上での縦横補正を オフにします。EasyShareソフトウェアを使用して 画像をコンピュータに転送したときに、向きを 正しく調整します。

赤目軽減プレ発光 赤目軽減発光モードで フラッシュをプレ発光する かどうかを選択します。

オン(出荷時設定)撮影する前に赤目軽減発 光フラッシュが発光します。

オフ赤目軽減発光フラッシュは発光しません。

注: 赤目軽減プレ発光機能がオフの場合でもカ メラが画像の赤目を自動的に補正します。

日付写し込み

画像に日付を表示します。

日付写し込みのオン/オフや日付の表示形式を 選択します(出荷時設定は[オフ]です)。 動画日付表示

動画の再生の最初に日付/

時刻を表示します。

日付写し込みのオン/オフや日付の表示形式を 選択します(出荷時設定は[オフ]です)。 手ぶれ警告 オン(出荷時設定)

オフ

設定 設定値/内容

ドキュメント内 V610_ja (ページ 38-54)

関連したドキュメント