• 検索結果がありません。

す。

5. イン点 / アウト点の組み合わせをすべて設定するまで手順 3 と 4 を繰り返す。

Capture List

]でイン点

/

アウト点の組み合わせを選択して[

Delete

]ボタンをクリックする と、選択した組み合わせを削除することができます。

6.

Start

]ボタンをクリックする。

取り込みを開始します。取り込みを開始すると、[

Start

]ボタンが[

Stop

]に変わります。設

定したすべての区間の映像の取り込みが完了すると、取り込みが停止し、映像ファイルが保存

されます。取り込みを中止する場合は、[Stop]ボタンをクリックします。

ホーム > 操作手順 > データベースを更新する

データベースを更新する

他のアプリケーションを使ってファイルの作成

/

更新

/

コピーなどを行ったカートリッジをドライブ に挿入すると、データベースを更新するかどうかを確認するダイアログが表示されます。これは、

カートリッジ内のファイルの情報と

Content Manager

のデータベースの内容が一致していないため で、データベースを更新しないとそのカートリッジへのアーカイブやそのカートリッジからのリト リーブができません。カートリッジ内のファイルを別のカートリッジにアーカイブするだけの場合 は、更新は不要です。

[確認]ダイアログで、次のいずれかを選択して、[OK]をクリックしてください。

メタデータのインポート:

メタデータをカートリッジにエクスポートした場合は、このオプションを選択します。カート

リッジ内に保存されているメタデータをインポートして、データベースを更新します。

データベースの更新とメタデータの抽出:

カートリッジのファイル情報をデータベースに登録し、同時にサムネイルやプロキシ映像など のメタデータを抽出します。

このオプションを選択した場合は、[

OK

]をクリックした後に抽出するメタデータの種類を選 択するダイアログが表示されます。抽出するメタデータの種類について詳しくは、「アーカイ

ブ済みファイルのメタデータを抽出する」をご覧ください。

なお、このオプションを選択した場合は、メタデータの抽出のため、データベースの更新が完 了するまでに時間が掛かります。

データベースの更新のみ:

メタデータの抽出は行わず、ファイル情報のデータベースへの登録のみ行います。

メタデータの抽出は、後で行うことができます。詳しくは、「アーカイブ済みファイルのメタ

データを抽出する」をご覧ください。

更新しない:

データベースへの登録を行いません。このカートリッジは、アーカイブ画面のライブラリエリ アには表示されず、アーカイブ先、リトリーブ元として使用することはできません。アーカイ ブ画面のデスクトップエリアには表示され、カートリッジ内のファイルをアーカイブすること はできます。

ご注意

メタデータの抽出を行う際は、設定画面の[アーカイブ]ページで設定したキャッシュフォルダー

を使用します。そのため、メタデータの抽出を行う場合は、メタデータを抽出するファイルの合計

サイズ以上の空き容量が、キャッシュフォルダーのあるドライブに必要です。最大では、カート

リッジの使用済み容量と同じ空き容量が必要になります。

ホーム > 付録

付録

本セクションでは、次の事項について記載しています。

各機能のサポートファイルフォーマット ご注意

商標について ヘルプの使いかた

ホーム > 付録 > 各機能のサポートファイルフォーマット

各機能のサポートファイルフォーマット

本ソフトウェアの各機能がサポートするフォーマットを下記に示します。

サムネイル生成、プロキシ映像生成、音声書き起こしを利用した検索、顔画像に よる検索

サムネイルやプロキシ映像の生成、音声書き起こしを利用した検索、および顔画像による検索は、

下記のフォーマットのファイルにのみ対応しています。

ご注意

ソニー製の機器で生成したファイルについて、動作を保証しています。

ProResおよびDNxHDについては、すべてのフォーマットに対して動作を保証するものではあり

ません。