表示文字 調べるところ・原因・対策
本 体 表 示 窓
≥以下の場合に点灯します。
・HDD の番組の録画モード変換中※
・持ち出し番組作成中※
・ソフトウェア更新のデータ蓄積中
※ 点灯中に電源を「入」にすると、処理は中止されます。次回、電源「切」時に処理が実行 されます。
≥ダビング中や、番組お引越しダビング中に点灯します。
≥停電や電源コードをコンセントから抜き差ししたあと、点滅します。時刻 を合わせてください。
≥デジタル放送が受信できる場合は、電源を入れると自動的に時刻を合わせま す。
≥ダビング中やファイナライズ中などの進行状況です。(例:61 パーセント)
≥現在選んでいる BS デジタル放送のチャンネルです。(例:101 チャンネル)
≥現在選んでいる CS1 放送のチャンネルです。(例:001 チャンネル)
≥現在選んでいる CS2 放送のチャンネルです。(例:100 チャンネル)
≥現在選んでいる地上デジタル放送のチャンネルです。(例:011 チャンネル)
≥オンエアーダウンロードによる更新の実行中です。表示が消えるまで、本 機を操作することはできません。故障の原因となりますので、絶対に電源 コードを抜かないでください。(1/5 などはダウンロードの進行状況です)
≥かんたんダビングや詳細ダビング画面などを表示中です。
≥電源を入れ直しても症状が変わらない場合は、お買い上げの販売店にご相 談ください。
≥機能一覧表示中です。
必要なとき
表示文字 調べるところ・原因・対策
本 体 表 示 窓
≥宅内ネットワークに接続中です。
≥HDD の録画中などに、本体の[<開 / 閉]を押したとき、未ファイナライズ の[-R‹AVCREC›] [-R‹V›] [-RW‹V›] が入っている場合に表示されます。
ファイナライズを行わずにディスクを取り出します。
≥ディスクに汚れや傷が付いているため、記録や再生、編集できません。
≥レンズクリーナー(別売)の作業が終了したときに、表示されることがあり ます。本体の[<開 / 閉]を押してクリーナーを取り出してください。
≥以下の場合、[ワンタッチ予約 録画●]を押しても、録画はできません。
・データ放送やラジオ放送、または録画中の番組を視聴中
≥写真一覧表示中です。
≥終了処理中です。BYE が表示されたあと、電源が切れます。
≥停電または動作中に電源コードが抜けたための復旧動作中にも表示されま す。表示が消えれば使えます。
≥「新番組おまかせ録画」や「関連番組まとめて予約」以外の予約が 128 件登 録されています。不要な予約を消してください。
≥写真のスライドショー再生や、おもいで再生中です。
≥持ち出し番組一覧表示中です。
≥フォーマットされていない、または他の機器で記録されたディスクが入っ ています。ご使用になる場合は、ディスクをフォーマットしてください。
ただし、記録されていた内容はすべて消去されます。
≥本機で記録や再生できないディスクが入っています。
本機に対応したディスクをお使いください。
≥ネットワークからのダウンロードによる更新の実行中です。表示が消える まで、本機を操作することはできません。故障の原因となりますので、絶 対に電源コードを抜かないでください。(1/5などは更新の進行状況です)
≥録画一覧表示中です。
こんな表示が出たら
(続き)≥上記の数値表示は、本機の症状を表すサービス番号です。
≥上記の操作をしても表示が消えない場合、お買い上げの販売店またはお近くの「修理ご相談窓口」(l200)
へ修理を依頼してください。なお、修理のご依頼の際には、「サービス番号、F99 」などとお知らせください。
表示文字 調べるところ・原因・対策
本 体 表 示 窓
≥本体とリモコンのリモコンモードが違っています。リモコンモードを合わ せてください。
表示されたこの番号の数字ボタンを押しながら、
[決定]を3秒以上押したままにしてください。
≥4〜6の数字が表示されている場合、本機以外のリモコンでは操作できない 場合があります。(リモコン下部に IR6 の表示があるリモコンで操作で きます)
≥アンテナ電源の異常です。アンテナ線内で芯線と編組線が接触(タッチ)
していないか確認してください。
≥本体の内部温度が上昇しています。安全のため動作停止中です。表示が消 えるまで(約30分間)お待ちください。できるだけ風通しのよいところに 設置し、背面の内部冷却用ファンの周りを空けてください。
≥ディスクが入っていない状態で、録画や再生、ダビング中に、異常が確認 されたため、本体動作を正常に戻すための復旧動作中です。表示が消えれ ば使えます。消えない場合は、お買い上げの販売店にご相談ください。
≥本機で使用できない USB 機器が接続されています。本機に対応した機器を お使いください。
≥USB 機器接続時に異常が発生しました。接続した USB 機器をいったん本 機から外して、再び接続し直してください。
≥再生やダビング中に、ディスクに異常が確認されたため、本体動作を正常 に戻すための復旧動作中です。表示が消えれば使えます。消えない場合は、
お買い上げの販売店にご相談ください。
≥本機が正常に動作しません。本体の[ 電源Í/I]を押し、電源を切/入してく ださい。それでも症状が変わらない場合は、お買い上げの販売店にご相談 ください。
(数字の 00は例です)
≥異常が発生しました。( F または H 以降の数字は、本機の状態によっ て変わります)
電源を一度、切 / 入してください。
1〜6のいずれかを表示
必要なとき 修理を依頼される前に、下記の項目を確かめてください。これらの処置をしても直らないときや、下記の項目 以外の症状は、お買い上げの販売店にお問い合わせください。
≥周期的なディスクの回転音(ファイナライズ時など に通常より回転音が大きくなる場合があります)
≥電源切 / 入時の音
≥以下の状態のときに、本機から動作音が聞こえる場 合があります。
・電源切 / 入時
・番組表データを受信中
・ソフトウェア更新中
・録画中
・録画モード変換時、持ち出し番組作成時
・「ビエラリンク録画待機」(l121)の「入」時
・「家じゅう録画一覧設定」(l124)の「自動更新」
の「入」時
・予約録画終了時または午前 4 時ごろ(1 週間に 1 回 程度)の、本機全体の自動再起動時
本機の安定性維持のため、自動的に内部点検を行っ ています。
≥各種安全装置が働いていることがあります。
1 本体の [ 電源Í/I] を押し、電源を切る
≥切れない場合は、約 3秒間押したままにすると 強制的に切れます。
(それでも切れない場合は、電源コードをコンセ ントから抜き、約1分後再びコンセントに差し 込む)
2 本体の [ 電源Í/I] を押し、電源を入れる 上記の操作を行っても操作できないときは、お買い 上げの販売店にご相談ください。
≥リモ コ ン が 正し く 働 い てい な い こ と があ り ま す。
(l167)
以下の動作音は、故障ではありません 本機が操作を受け付けなくなったときは…