表示文字 調べるところ・原因・対策
本 体 表 示 窓
≥インターネットに接続中です。
≥以下の場合に点灯または点滅します。
・ソフトウェアのダウンロード時のデータ蓄積中※
・録画モード変換の処理中※
・持ち出し番組作成中※
・アクトビラからダウンロード中
・USB 機器の読み書き時
※ D 点灯中に電源を「入」にすると、上記の処理は中止されます。
次回、電源「切」時に処理が実行されます。
≥停電や電源コードをコンセントから抜いたあとなどに、点滅します。
≥デジタル放送が受信できる場合は、電源を入れると自動的に時刻を合わせ ます。
≥ダビング中やファイナライズ中などの進行状況です。(例:61 パーセント)
≥現在選んでいる BSデジタル放送のチャンネルです。(例:101 チャンネル)
≥現在選んでいるCATVデジタル放送のチャンネルです。(例:200チャンネル)
≥現在選んでいる地上デジタル放送のチャンネルです。(例:011 チャンネル)
≥ダウンロード実行中です。表示が消えるまで、本機を操作することはできま せん。故障の原因となりますので、絶対に電源コードを抜かないでくださ い。(1/5 などはダウンロードの進行状況です)
≥現在、DV 入力が選ばれています。
≥電源を入れ直しても症状が変わらない場合は、ご加入のケーブルテレビ局 にご相談ください。
≥[BD-RE] [BD-R] [RAM‹AVCREC›] [-R‹AVCREC›]ディスクによっては、著作権保 護の規定により、アナログでの出力を禁止している場合があります。その場 合は、HDMI 端子のみ映像出力が可能です。
≥操作一覧表示中です。
表示文字 調べるところ・原因・対策
本 体 表 示 窓
≥HDD の録画や再生中などに[開 / 閉<](ふた内部)を押したとき、未ファイ ナライズの[-R‹AVCREC›] [-R‹V›] [-RW‹V›] が入っている場合に表示されます。
ファイナライズを行わずにディスクを取り出します。
≥ディスクに汚れや傷が付いているため、記録や再生、編集できません。
≥当社指定のレンズクリーナー(市販品)(l169)の作業が終了したときに、
表示されることがあります。[開 / 閉<](ふた内部)を押してクリーナーを 取り出してください。
≥以下の場合、[録画●](ふた内部)を押しても、録画はできません。
・データ放送やラジオ放送、または録画中の番組を視聴中
・i.LINK(TS) 入力に接続した機器でコピー禁止のディスクなどを再生中
≥写真一覧表示中です。
≥終了処理中です。BYE が表示されたあと、電源が切れます。
≥停電または動作中に電源コードが抜けたための復旧動作中にも表示されま す。表示が消えれば使えます。
≥「新番組おまかせ録画」以外の予約が 128 件登録されています。
不要な予約を消してください。(l41)
≥写真のスライドショー再生中です。
≥持ち出し番組一覧表示中です。
≥現在、i.LINK(TS) 入力が選ばれています。
≥タイムワープ中です。
≥本体とリモコンのリモコンモードが違っています。リモコンモードを合わ せてください。
[決定]を押しながら、[1] のあとに続けて、表示されたこの 番号の数字ボタンを押してください。
1〜3のいずれかを表示
必
176
こんな表示が出たら
(つづき)≥上記の数値表示は、本機の症状を表すサービス番号です。
≥上記の操作をしても表示が消えない場合、ご加入のケーブルテレビ局へ修理を依頼してください。
表示文字 調べるところ・原因・対策
本 体 表 示 窓
≥本体の内部温度が上昇しています。安全のため動作停止中です。表示が消え るまで(約30分間)お待ちください。できるだけ風通しのよいところに設置 し、背面の内部冷却用ファンの周りを空けてください。
≥ディスクが入っていない状態で、録画や再生、ダビング中に、異常が確認さ れたため、本体動作を正常に戻すための復旧動作中です。表示が消えれば使 えます。消えない場合は、ご加入のケーブルテレビ局にご相談ください。
≥本機で使用できない USB 機器が接続されています。本機に対応した機器を お使いください。
≥USB 機器接続時に異常が発生しました。接続した USB 機器をいったん本 機から外して、再び接続し直してください。
≥再生やダビング中に、ディスクに異常が確認されたため、本体動作を正常に 戻すための復旧動作中です。表示が消えれば使えます。消えない場合は、ご 加入のケーブルテレビ局にご相談ください。
≥本機が正常に動作しません。本体の[電源Í/I]を押し、電源を切/入してく ださい。それでも症状が変わらない場合は、ご加入のケーブルテレビ局にご 相談ください。
(数字の 00は例です)
≥異常が発生しました。( F または H 以降の数字は、本機の状態によって変 わります)
電源を一度、切 / 入してください。
≥フォーマットされていない、または他の機器で記録されたディスクが入っ ています。
ご使用になる場合は、ディスクをフォーマットしてください。
ただし、記録されていた内容はすべて消去されます。
≥本機で記録や再生できないディスクが入っています。
本機に対応したディスクをお使いください。
≥ソフトウェアの更新中です。表示が消えるまで、本機を操作することはでき ません。故障の原因となりますので、絶対に電源コードを抜かないでくださ い。(1/5などは更新の進行状況です)
≥録画一覧またはドアホン・センサーカメラ映像一覧表示中です。
修理を依頼される前に、下記の項目を確かめてください。これらの処置をしても直らないときや、下記の項目以 外の症状は、ご加入のケーブルテレビ局にお問い合わせください。
≥周期的なディスクの回転音(ファイナライズ時など に通常より回転音が大きくなる場合があります)
≥電源切 / 入時の音
≥気象条件が悪いためによる受信映像の乱れ
≥早送り・早戻し時の映像の乱れ
≥3D ディスク入れ換え時の画面の乱れ
≥BS/CATV デジタル放送の一時的な休止による受信 障害
≥以下の状態のときに、本機から HDD の動作音が聞こ える場合があります。
・電源切 / 入時
・番組表データを受信中
・ソフトウェアのダウンロード中または番組のダウ ンロード中
・録画中
・録画モード変換時または持ち出し番組作成時
・予約録画終了時または午前 4 時ごろ(1 週間に一度 程度)の、本機全体の自動再起動時
本機の安定性維持のため、自動的に内部点検を行っ ています。
各種安全装置が働いていることがあります。
1 本体の [ 電源 Í/I] を押し、電源を切る
≥切れない場合は、約3秒間押し続けると強制的 に切れます。
(それでも切れない場合は、電源コードをコンセ ントから抜き、約1分後再びコンセントに差し 込む)
2 本体の [ 電源 Í/I] を押し、電源を入れる 上記の操作を行っても操作できないときは、ご加入 のケーブルテレビ局にご相談ください。
次のような場合は、故障ではありません 本機が操作を受けつけなくなったときは…
必