純粋にすごいなあと思います。困難、試練 も多いと思いますが、かげながら応援して おります。
記憶法セミナー、もう1年がたつのですね。アメブロでは、『ミケに ゃんこ』で復習を載せています。復習する度に、あらなた気づきがあ ります。
いつもありがとうございます。これからもご活躍、お祈りしています。
●体験談(宮城県)
体験教材:12 USB hours 勉強法、記憶法、読者法、思考法、ノート術、記憶 法遠隔セミナー、大量記憶DVD
第一回記憶法セミナーを受講して、一年後にDVDを視聴しました。
印象に残った所は、
1・順番じゃなくてもいい。興味のある所から始めてゆく。
2・アウトプット+アドリブで、どんどん話してゆくと、自動で要約 される。
3・記憶を長持ちさせるコツは、高速化して口頭復元すること。
アウトプットの重要性を再認識することができました。
吉永先生にアドバイスしていただいたことを基にして、今後の活用の 方法を考えてみました。1時限の講義だけでも、たくさんの気づきが ありました。どうもありがとうございました。
すぐにアウトプットすると、自動で数が減る。つまり、自分の覚えて いることに注目して、知識をつなげて、自分流の階層を作ってゆくこ とと思いました。
●体験談(東京都)
体験教材:東大家庭教師が教える 頭が良くなる記憶法、大量記憶DVD(到着待 ち)
私はまだ DVD の体験をしていないのですが、友人から DVD の紹介 を受け、注文前に前記書籍を拝読し、虜になりました。
自己啓発本などでよくある「うーん、どうかなぁ」というものではな く、まずは「すごく当然なんだけれども、今までにそれをきちんとま とめたものがないお得な本」という感じを受けました。
人間ならだれでもできるようなことをきちんとまとめて、活用できる ように整理してあるという本は、どんな分野でも、あるようでなかな かありません。
DVD も本当に楽しみにしています。
●体験談(北海道)
体験教材:東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法・記憶法 結果が出るノート 術
勉強をシンプルな三つの項目に分けるという発想のおかげで、僕の勉 強に対する考え方の悩みは、見事に解消されました。
これらの本を、世に出してくれて、本当にありがとうございます。一 度に全て実践することはできていませんが、たびたび読み返しながら、
少しずつ実践しています。読んでいて、やり方をイメージできない箇 所は今のところありませんが、発覚し次第、真っ裸の放送中、もしく はブログの方に質問させていただくかもしれません。
●体験談(東京都)
体験教材:『東大家庭教師が教える頭が良くなる』シリーズ 書籍、DVD
とても頭のいい人の頭の中がこうなっているのかとすこしわかり、新 鮮でした。また教え方もなるほどと思うことが多く、レベルを落とし てかなりかみくだいて、わかりやすく説明してくれているんだなと感 じました。実際に生徒を教えている風景や、教え方の本、試験勉強の み(点を取ることのみ)にしぼった本などを書いてもらいたいです。
●体験談(東京都)
体験教材:東大教師が教える頭がよくなる読書法
速読のノウハウ
●体験談(千葉県)
体験教材:ライティング勉強会(9/5)
吉永先生の大ファンなので書籍、DVD などで研究してます!
直接少人数でご指導いただいたライティング勉強会では目からウロ コ状態でした。
当時の感想を読み返して精進しようと気持ちをあらたにしました。
http://ameblo.jp/yoshinagakenichi/entry-10641560963.html
いつもありがとうございます!