• 検索結果がありません。

[PDF] Top 20 OHBG 03 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

Has 10000 "OHBG 03 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場" found on our website. Below are the top 20 most common "OHBG 03 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場".

OHBG 03 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

OHBG 03 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... Patcheesi 名で著作権登録し、後に pot cheese とまぎらわしいということで Parcheesi に変更した。彼 は 1868 年にアルバート・スウィフトに権利を売り、スウィフトは 1868 年に、ゲーム箱をつくっていたエリシャ・ セルチョウに(事務員ジョン・ライターとともに)譲った。1874 年には商標登録され、1900 年までには会社 ... 完全なドキュメントを参照

7

OHBG 01 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

OHBG 01 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... 1. ポジショナルゲーム。チェスやドラフツ、バックギャモンなんかが含まれる。マス目配列 や線と点ネットワークような、ボード「パターン」に着目する。このパターンによっ てコマ同士位置やコマ動きが定義される。「ポジショナル」(位置的)としたは、こうし ... 完全なドキュメントを参照

4

OHBG 02 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

OHBG 02 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... ダイスレースゲームは「不完全情報」だが、これはカードやドミノを用いる際「不完全情報」とは異なる。プレイ 過程で部分的に明らかになった情報をもとに行動選択する(過去不完全情報)ではなく、頼れるものは確率だけ(未 来不完全情報)である。しかし行動を選択するという点で技術介入余地がある。 ... 完全なドキュメントを参照

3

最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... Pit 売上を見た George Parker は、 「ボードゲームなんかどれだけ良くても Pit 欠片くらいにしかならないんだから、新しいボードゲームを作るは いかがなものか」と考えるようになる。そして「次 Pit」を作るべく、既に 1903 年に発売されヒットしていた「Flinch」を、1095 年に製作会社ご ... 完全なドキュメントを参照

2

TGM0 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

TGM0 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... ない子どもたちにとっては、ゲームを遊ぶことよりも仕事勉強をする方が、時間使いみち 大部分を占めた。いつ時代子どもたちも玩具やゲームを持っていたが、ほとんどは自家 製であり、数も少なかった。中産階級成長は新たな子ども階級を生み出した。工場や畑に ... 完全なドキュメントを参照

4

cp1 2 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

cp1 2 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... Mary Flanagan, Critical Play: Radical Game Design(2009) 著者:1969-。アーティスト、著述家、詩人マルチタレント。学部・修士で映画、博士でゲームデザイン・デジタルメディ ア専攻。ダートマスカレッジデジタル人文学特別教授。革新的ゲーム研究機関である Tiltfactor Lab(2003-)創 ... 完全なドキュメントを参照

3

TGM5 7 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

TGM5 7 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... PB 近代化は完了を見る。保守的な同族会社から、MBA 持ちを多く雇い入れ、爆発的な売り上げ拡 大を目的とする企業へ変換がここに成った。また役員用オフィスをベバリーに建設。セー ラム住民は不平を漏らしたが、ラニーが志向する企業イメージ転換には必要なことだった。 この時期ヒット作として Payday や ... 完全なドキュメントを参照

4

EUROGAMES1 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

EUROGAMES1 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... - ボードゲームとテーブルゲーム分類 典型的な手法は、中心的メカニクスかゲーム目的で分ける方法で、これは伝統ゲームに範囲を絞ればうまくいくが、現代(ここ五十年)商業ゲ ームはここから外れる事が多い。Parlett ... 完全なドキュメントを参照

4

TGM3 4 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

TGM3 4 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... しかしドイツでライセンスを受けたシュミットはそうは行かなかった。ベルリンを舞台とした ゲームボード最高級地区が、ナチス高官たちが住まいとしている所だったからだ。ゲッベ ルスはこの資本主義的なゲームを非難し、ヒトラーユーゲントが抗議に訪れた。後、連合軍 ... 完全なドキュメントを参照

4

SG3  Sources 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場 SG3  Sources

SG3 Sources 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場 SG3 Sources

... 全 4 本を収録。内 2 本がパトリ/パチーシ問題に関するもの。エドワード・タイラー(進化論的人類学確立者。文 化接触手がかりとしてゲームを利用した初人物)は中米アステカゲーム「パトリ」をインドから伝播による ものだとし、その主張は 50 年にわたって概ね受け入れられていたが、エラスムス 1950 ... 完全なドキュメントを参照

2

Eurogames56 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames56 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... を用いる。 ゲーム様々な要素を特定し、ゲームを構成要素まで分解した上で、分析し、理解するためフレームワークを提供する。この分析 では、中心にあるゲームシステムから、プレイ体験といった周縁部へと向かって行われ、その中で下記ような要素を抽出する。 ... 完全なドキュメントを参照

6

Eurogames234 a 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames234 a 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... AH Alan Moon が、North Shore Gaming Club を設立し、 AH 雑誌 The General へ広告などを通じて人を集めた。80 年代後半を通じて North Shore Gaming Club は拡張を続け、Moon は初めて Kremlin に 触れて以降、ドイツデザインに触れる機会を増やしていった。 ... 完全なドキュメントを参照

6

Eurogames7 8 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames7 8 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... Juul は、(RPG など非クラシックなゲーム対比としてではあるが)クラシックゲームモデルを提唱し、基本的にプレイヤーはポジティブな結果 に幸福を感じ、ネガティブな結果に不幸を感じるものだとしている。この主張で、Juul は「オブジェクトとしてゲーム」から「主観的(サブジェク ... 完全なドキュメントを参照

4

Eurogames234 b 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames234 b 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... ・そもそもニュルンベルクでは 14 世紀から玩具製造歴史を持ち、「世界玩具中心」であり、玩具地位が高い ・19 世紀には例パーラーゲーム流れがあり、家庭で子供がパーラーゲームを、というがポピュラーに 【メディアと批評】 ・ドイツでは、60 ... 完全なドキュメントを参照

2

Eurogames9 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames9 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... ここでは明らかに Act Apart が重視されているわけだが、しかし、ゲームでどう行動を行うかという点については、まだ対立がある。 つまり、ゲーム行動に対してゲーム中で「怨恨」を抱き、同じゲーム中にその「怨恨」を晴らす形行動をとるがありかなしか、 という話だ。 ... 完全なドキュメントを参照

4

最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... D&D 初期広告は、「広告と物語で売り込め」言葉通り、D&D プレイをソード&ソーサリー物語やウォーゲームと関連で描くもので、金 を払って載せるというよりは、雑誌から執筆料を受け取って載せるものだった。これは別に TSR が広告に金を払うを常に避けていたということでは ... 完全なドキュメントを参照

2

最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... Ancients メンバー数は 73 年には 890 人を数えた)、むしろ制御難しさが問題となった。 ・Bath はハイボリア・キャンペーンプレイ記録を編年体やキャラクター日記や新聞といった凝った形で残していた。 (1973-4 年に A History of Hyboria としてまとめられている) ハイボリアは結局ところ D&D ... 完全なドキュメントを参照

1

最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... 1975 年には、D&D はヨーロッパでも紹介されはじめた。スイスウォーゲームファンジン Europa が最初期もの、続いて 1975 年夏 Owl & Weasel 誌で、これはロンドンベンチャーである Games Workshop (GW) が始めたもの。GW ... 完全なドキュメントを参照

2

最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... TSR 社員であった 1976 年、少なくとも D&D に関し ては、一切アウトプットを残していない。理由は解らないが、ただ周辺状況からは、当時 Arneson 主要な興味はファンタジーよりも 19 世紀物 キャンペーンほうにあったではないかと思われる。いずれにせよ Arneson は退社し、株主や D&D ... 完全なドキュメントを参照

4

最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... ・ムカシアメリカンなダイス銃撃戦ボードゲーム(あるいは最近キックサンドバッグ)がプロトタイプとして紹介される ・命中率を弄ったり得点システムを変えたり HP 概念を入れたり武器を追加したり以下略 ・練習問題(7.6):「StarCraft II」と「Age of Empires ... 完全なドキュメントを参照

2

Show all 10000 documents...