• 検索結果がありません。

[PDF] Top 20 OHBG 02 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

Has 10000 "OHBG 02 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場" found on our website. Below are the top 20 most common "OHBG 02 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場".

OHBG 02 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

OHBG 02 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... 第二段階例としては古代ローマ十分の一刑やキリスト衣服をくじ引きで分ける例が挙げられるが、ここで当事 者たちは、手出しできない、すなわち公平な意志決定装置働きにより、だれか一人がものを「勝ち取る」という約 定に参加しているだ。これを「ゲーム」と呼べるかどうかは議論余地がある。「賭博」と「プレイ」つながり ... 完全なドキュメントを参照

3

OHBG 03 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

OHBG 03 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... Patcheesi 名で著作権登録し、後に pot cheese とまぎらわしいということで Parcheesi に変更した。彼 は 1868 年にアルバート・スウィフトに権利を売り、スウィフトは 1868 年に、ゲーム箱をつくっていたエリシャ・ セルチョウに(事務員ジョン・ライターとともに)譲った。1874 年には商標登録され、1900 年までには会社 ... 完全なドキュメントを参照

7

OHBG 01 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

OHBG 01 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... 1. ポジショナルゲーム。チェスやドラフツ、バックギャモンなんかが含まれる。マス目配列 や線と点ネットワークような、ボード「パターン」に着目する。このパターンによっ てコマ同士位置やコマ動きが定義される。「ポジショナル」(位置的)としたは、こうし ... 完全なドキュメントを参照

4

Eurogames234 a 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames234 a 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... ■玩具製造伝統 そもそもは 14 世紀、ニュルンベルクにおけるクレイドール製造に端を発する。16 世紀には木製人形メーカー数は 1400 に達した。産業構造変 化により材料が木材からブリキに変わるなどがあったが、20 世紀に至るまで、玩具業界における名声に変化はなかった。 なお、18-19 ... 完全なドキュメントを参照

6

EUROGAMES1 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

EUROGAMES1 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... Duellist 発刊などにより、プレイヤーコミュニティを育成していった。1996 年には、賞金$40000 を提供するプロツアーも創立した。 M:TG 成功後、他社もこのトレンドに飛びついたが、M:TG に匹敵するほど成功作は現れなかった。(なお、この時期作品中に、TSR 社コレク タブルダイスゲーム Dragon ... 完全なドキュメントを参照

4

最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... TSR 回答は「いかなるリプリントもまかりな らん」だった。この件に関して、Rosenberg は TSR が十分な品質プロダクトを提供できていないことに不満を表明し、また、ファン活動を認めない TSR 態度をコミックファンと傾くコミック会社関係に例えて警告している(この懸念は 76 年に Diplomacy 権利を買った AH ... 完全なドキュメントを参照

4

最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... We just haven't played enough.[r] ... 完全なドキュメントを参照

8

cp1 2 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

cp1 2 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... プレイ定義 2 陣営 ・自発的、本質的、階級構造(レジャー)、社会化(サットンスミスはこの陣営を理想派と呼ぶ)。ホイジンガやカイヨワ等。 ・慣習・コミュニケーション・自然状態で遊び。ベイトソン、ターナー、サットンスミス等。 社会文化的規範を教えるゲーム 隔離されたゲーム:マジックサークル ... 完全なドキュメントを参照

3

TGM0 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

TGM0 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... 教育玩具は常に重要視され、世紀が進むと、より大きな社会問題を子どもに教えるようにもなっ た。例えば性別役割分担やテクノロジー進歩についてなどである。新しいおもちゃコンロ やティーセットや人形で遊ぶことで、少女たちが自分生きていく場所について学ぶ一方で、 少年たちはおもちゃ汽車やブリキ兵隊で遊んでいた。中産階級親たちはお金を持ってい ... 完全なドキュメントを参照

4

最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... 7 章 (物理的)プロトタイプ ここでは、コンピュータゲームを作るために、「物理的プロトタイプ」≒ボードゲームを作ることを提唱する。 ・海戦ゲームプロトタイプを作る(潜水艦ゲーム=バトルシップ)。 ... 完全なドキュメントを参照

2

最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... And in the process of learning to play well, becoming a better person... The Well-Played Game 探求.[r] ... 完全なドキュメントを参照

4

Eurogames7 8 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames7 8 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... トレーディングと交渉は、上記と異なり、同期的に解決される。かつ、上記と異なり、他プレイヤーと協力的な形で実施される。つまり、ユーロゲー ムは、衝突解決には非直接的なインタラクションを用い、協力促進ためには直接的なインタラクションを用いている、と言える。 ... 完全なドキュメントを参照

4

Eurogames56 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames56 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... (2005) 成功以降よく見られるようになり、役割選択発展形と見なされることも多いが、実際 初登場は役割選択と同時期、 Breese Keydom (1998)である。 ■メカニクス組み合わせ ... 完全なドキュメントを参照

6

TGM5 7 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

TGM5 7 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... The Game Makers 5-7 ○ 1950 年代:拡大時代 1952 年ジョージ死後、ロバート・バートンが完全に実権を握る。好況に沸くアメリカゲー ム需要(メインターゲットはベビーブーマーであり、彼ら親世代が PB を大企業へと押し上 げた顧客であった)に応えるため、PB は拡大を繰り返す。53 年には 50 万ドルをかけて工場 ... 完全なドキュメントを参照

4

SG3  Sources 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場 SG3  Sources

SG3 Sources 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場 SG3 Sources

... 著者コメント:生物学には分類学基盤があるに対し、無形文化比較には解釈を伴わざるをえない。 後、クローバーは確信が持てなくなっていく。 クローバー『人類学』(1948) タイラー時代にパトリ以外でアジア起源とされたものは、現在否定されている。パチーシ以外は受容されなかった、 死に絶えた、もしくは起源がわからないほど変容しただとする意見はありそうもない。しかし類似点を見れば平行 ... 完全なドキュメントを参照

2

TGM3 4 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

TGM3 4 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... 同年、キューリンは「中国ダイスとドミノゲーム」に関するレポートをアメリカ自然史博物 館年報に載せ、また博覧レポートもまとめる。以後 1900 年代まで 20 年間、マンカラ、 ハワイやフィリピンゲーム、中国・韓国・日本等アジア伝統ゲーム、北米原住民ゲーム、 ... 完全なドキュメントを参照

4

Eurogames234 b 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames234 b 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... ・そもそもニュルンベルクでは 14 世紀から玩具製造歴史を持ち、「世界玩具中心」であり、玩具地位が高い ・19 世紀には例パーラーゲーム流れがあり、家庭で子供がパーラーゲームを、というがポピュラーに 【メディアと批評】 ・ドイツでは、60 ... 完全なドキュメントを参照

2

最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... (AH General や、この頃には SPI 雑誌になっていた Strategy&Tactics は D&D に触れなかった) そして、IFW 元会長である Lakofka は、ディプロマシー雑誌である El Conquistador を新たに立ち上げていた。ガイギャックスやアーンソンはこの 雑誌に最初は寄稿しようとしなかったが、Brian ... 完全なドキュメントを参照

2

05 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

05 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... 一般に、システム構成要素は、そのシステム目標を達成するために存在する必要がある。(というより、一般論としては、目標が先にあって、その 目標を前提に色々なオブジェクトコレクションを見ると、そこに関係が≒システムが見出される) ... 完全なドキュメントを参照

2

09 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

09 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

... 理想的には、ターゲット層プレイヤー(中で幅広い人々)が望ましい。 (なお、商業ゲーム会社は一般に現金や無料ゲームをテスターに払うが、インディゲームでは一般に支払いはない) NDA を結んでもよいが、普通はテスターがデザイナーアイデアを盗むようなことは無いので、そういうリスクはあまり気にしないように。 ... 完全なドキュメントを参照

2

Show all 10000 documents...