[PDF] Top 20 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場
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EUROGAMES1 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場
... Duellist の発刊などにより、プレイヤーコミュニティを育成していった。1996 年には、賞金$40000 を提供するプロツアーも創立した。 M:TG の成功後、他社もこのトレンドに飛びついたが、M:TG に匹敵するほどの成功作は現れなかった。(なお、この時期の作品の中に、TSR 社のコレク タブルダイスゲーム Dragon ... 完全なドキュメントを参照
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cp1 2 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場
... Mary Flanagan, Critical Play: Radical Game Design(2009) 著者:1969-。アーティスト、著述家、詩人のマルチタレント。学部・修士で映画、博士でゲームデザイン・デジタルメディ ア専攻。ダートマスカレッジデジタル人文学特別教授。革新的ゲームの研究機関である Tiltfactor Lab(2003-)の創 ... 完全なドキュメントを参照
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TGM0 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場
... 教育玩具は常に重要視され、世紀が進むと、より大きな社会問題を子どもに教えるようにもなっ た。例えば性別役割分担やテクノロジーの進歩についてなどである。新しいおもちゃのコンロ やティーセットや人形で遊ぶことで、少女たちが自分の生きていく場所について学ぶ一方で、 少年たちはおもちゃの汽車やブリキの兵隊で遊んでいた。中産階級の親たちはお金を持ってい ... 完全なドキュメントを参照
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OHBG 01 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場
... 1. ポジショナルゲーム。チェスやドラフツ、バックギャモンなんかが含まれる。マス目の配列 や線と点のネットワークのような、ボード上の「パターン」に着目する。このパターンによっ てコマ同士の位置やコマの動きが定義される。「ポジショナル」(位置的)としたのは、こうし ... 完全なドキュメントを参照
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OHBG 03 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場
... 追い出し:敵ペアコマのマスで移動が終わったら、そのコマを盤外に飛ばせる。追い出しによってもう 1 ロールでき る。安全マスの敵コマは飛ばせず、そこで移動を終了できない。 ダブルアップ(オプション):チョーパルと同様に 2 個重ねができるヴァリアントがある。 ブロック(疑わしい):西洋の資料しかなく、信憑性は薄い。ペア双方がコマ 1 つずつを同マスに置けたらブロック ... 完全なドキュメントを参照
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OHBG 02 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場
... ダイスレースゲームは「不完全情報」だが、これはカードやドミノを用いる際の「不完全情報」とは異なる。プレイ 過程で部分的に明らかになった情報をもとに行動選択する(過去の不完全情報)のではなく、頼れるものは確率だけ(未 来の不完全情報)である。しかし行動を選択するという点で技術介入の余地がある。 ... 完全なドキュメントを参照
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最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場
... And in the process of learning to play well, becoming a better person... The Well-Played Game 探求.[r] ... 完全なドキュメントを参照
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Eurogames56 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場
... を用いる。 ゲーム内の様々な要素を特定し、ゲームを構成要素まで分解した上で、分析し、理解するためのフレームワークを提供する。この分析 では、中心にあるゲームシステムから、プレイ体験といった周縁部へと向かって行われ、その中で下記のような要素を抽出する。 ... 完全なドキュメントを参照
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TGM5 7 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場
... PB の 近代化は完了を見る。保守的な同族会社から、MBA 持ちを多く雇い入れ、爆発的な売り上げ拡 大を目的とする企業への変換がここに成った。また役員用のオフィスをベバリーに建設。セー ラム住民は不平を漏らしたが、ラニーが志向するの企業イメージ転換には必要なことだった。 この時期のヒット作として Payday や ... 完全なドキュメントを参照
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SG3 Sources 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場 SG3 Sources
... 著者コメント:生物学には分類学の基盤があるのに対し、無形文化比較には解釈を伴わざるをえない。 後、クローバーは確信が持てなくなっていく。 クローバー『人類学』(1948) タイラーの時代にパトリ以外でアジア起源とされたものは、現在否定されている。パチーシ以外は受容されなかった、 死に絶えた、もしくは起源がわからないほど変容したのだとする意見はありそうもない。しかし類似点を見れば平行 ... 完全なドキュメントを参照
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TGM3 4 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場
... 同年、キューリンは「中国のダイスとドミノゲーム」に関するレポートをアメリカ自然史博物 館の年報に載せ、また博覧会レポートもまとめる。以後 1900 年代までの 20 年間、マンカラ、 ハワイやフィリピンのゲーム、中国・韓国・日本等アジアの伝統ゲーム、北米原住民のゲーム、 ... 完全なドキュメントを参照
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Eurogames234 a 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場
... AH の Alan Moon が、North Shore Gaming Club を設立し、 AH の雑誌 The General への広告などを通じて人を集めた。80 年代後半を通じて North Shore Gaming Club は拡張を続け、Moon は初めて Kremlin に 触れて以降、ドイツのデザインに触れる機会を増やしていった。 ... 完全なドキュメントを参照
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Eurogames234 b 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場
... ・そもそもニュルンベルクでは 14 世紀から玩具製造の歴史を持ち、「世界の玩具の中心」であり、玩具の地位が高い ・19 世紀には例のパーラーゲームの流れがあり、家庭で子供がパーラーゲームを、というのがポピュラーに 【メディアと批評】 ・ドイツでは、60 ... 完全なドキュメントを参照
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Eurogames7 8 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場
... Juul は、(RPG などの非クラシックなゲームとの対比としてではあるが)クラシックゲームモデルを提唱し、基本的にプレイヤーはポジティブな結果 に幸福を感じ、ネガティブな結果に不幸を感じるものだとしている。この主張で、Juul は「オブジェクトとしてのゲーム」から「主観的(サブジェク ... 完全なドキュメントを参照
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Eurogames9 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場
... 社交的ゲームのプレイは、(戦略的な競争というものが指し示す、整然とした合理性の装いを維持しようとしながらも)複雑に張り巡 らされた対人関係とメタコミュニケーションの行動および振る舞いをもたらすもので、これにはプレイヤーが常に注意を払い続けるこ ... 完全なドキュメントを参照
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... Bath のハイボリア・キャンペーン ・征服王コナンの世界ハイボリアを舞台にしたミニチュア・ウォーゲーム・キャンペーン。イギリス。 ・1950 年代後半∼1970 年代前半まで。1973 年には、キャンペーンを運営するための本 Setting up a Wargmaes Campaign を書いている。 ・ファンタジー世界とウォーゲームを接合したおそらく最初の試み。 ... 完全なドキュメントを参照
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... (卸値は問屋向けが$0.25, 小売向けが$0.33。おそらく小売値は$0.5-0.6。現在価値で 1000 円程度のイメージ) 復学後も複数のゲームを製作(自分のものだけでなく、自分の教師の作になるものも生産している)・販売を続行。 1884 年に卒業し、ボストンの新聞社に就職するも、健康上の理由により 1885 ... 完全なドキュメントを参照
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... D&D の初期の広告は、「広告と物語で売り込め」の言葉の通り、D&D のプレイをソード&ソーサリーの物語やウォーゲームとの関連で描くもので、金 を払って載せるというよりは、雑誌から執筆料を受け取って載せるものだった。これは別に TSR が広告に金を払うのを常に避けていたということでは ... 完全なドキュメントを参照
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... 1975 年には、D&D はヨーロッパでも紹介されはじめた。スイスのウォーゲームファンジン Europa が最初期のもの、続いて 1975 年夏の Owl & Weasel 誌で、これはロンドンのベンチャーである Games Workshop (GW) が始めたもの。GW ... 完全なドキュメントを参照
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