トップPDF 09 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

09 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

09 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

・ユーザとゲーム遣り取りを、目動き、ナビゲーションパターンなどを記録して体系的に分析することでもない(それはユーザビリティテストだ)。 プレイテストは、デザイナーがデザインプロセス全体を通じて行い、プレイヤーがゲームをどう体験するかについて洞察を得るためものだ。 どのような形式であれ、プレイテスト最終目標は「ゲーム全体的な体験を改善するため、プレイヤーから有用なフィードバックを得ること」にあ る。(セッション効率を良くするために、「エンドゲーム」「特殊な状況」「新機能」など焦点を絞ったテストを行うことも有用)
さらに見せる

2 さらに読み込む

Eurogames234 b 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames234 b 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

2. アングロアメリカン・ホビーボードゲーム 1960-95 ・アングロアメリカン・ホビーゲームインタラクション基本は「直接衝突」 ・そうでないゲームも出ていて、そっちほうがドイツゲーム起源といえる ・時代変遷とともに、アングロアメリカンゲーム自体が、2 人からマルチへ、もっともらしさからプレイアビリティへ、 衝突から交渉へ、という流れに乗っている

2 さらに読み込む

Eurogames234 a 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames234 a 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

カタンが最初に米国で売られたは 1995 年、前述 Gathering of Friends において R&D Games が輸入したものだった。続く AH コンベンション Avaloncon では、人々が最もよく遊んでいたはカタンだった。当然、カタンが初めてドイツゲームだったという人も多く、多く米国人がその衝 撃を語っている。 このドイツ版リリース直後、米国ゲーム出版社 Mayfair Games がドイツゲーム英語版可能性調査を開始。この出版社オーナーである Darwin Bromleyはドイツゲームに魅せられ、既に 1991 年ころからこれを輸入販売する業務を行っており、出版社特性を反映して 1835 や Dampfross といったタイトルを売っていただが、輸入というもの特性上、どうしても高価になり、マーケットも限られる状況だった。これを打開すべく、従 業員 Jay Tummelson(RPG 畑出身)は英語版発売を提案。彼はライセンス取得責任者に命ぜられ、カタンを含む複数タイトルライセンスを 獲得。Tummelson はこのとき、ドイツ版グラフィックをそのまま使うことを主張したが、Mayfair 方針からアートワーク変更が行われ、1996 年にカタン米国版が発売された。
さらに見せる

6 さらに読み込む

TGM5 7 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

TGM5 7 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

美術館と絵画複製交渉後で発売されたこのゲームは、5 年間で 350 万個を売り上げた。 1974 年、エドワード・パーカー死去。ラニー・バートンが跡を継いだ。ラニーによって PB 近代化は完了を見る。保守的な同族会社から、MBA 持ちを多く雇い入れ、爆発的な売り上げ拡 大を目的とする企業へ変換がここに成った。また役員用オフィスをベバリーに建設。セー ラム住民は不平を漏らしたが、ラニーが志向する企業イメージ転換には必要なことだった。 この時期ヒット作として Payday や Boggle(ワードゲーム。ランダム生成されるアルファベッ トグリッドから言葉を探す)がある。後者は 1972 年発売時には失敗したが、76 年に地下 鉄広告と広告板によってヒットし、77 年にはミリオンセラーとなった。他にもテレビ番組をも とにした Happy Days や、雑誌をテーマにした The Mad Magazine Game がヒットした。 カリフォルニア・バークレー校経済学教授ラルフ・アンスパックが自作経済ゲームをアン チモノポリーと改名した。PB は商標権侵害で告訴し、法廷闘争が行われた。審理は PB 有利に 運ぶがアンスパックは控訴し、控訴院は『「モノポリーを買ってきてということばは、パーカー ブラザーズ当該ゲームを買うことを意味する」ということを発話者が認識していなければ、 その商標は適正ではない』 (要はモノポリーが PB ものだと認識してなきゃだめだということ) とする「購買動機付けテスト」結果に基づき、PB に不利な判決を下した。
さらに見せる

4 さらに読み込む

TGM3 4 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

TGM3 4 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

1936 年にモノポリーは 181 万個売れ、収益は百万ドルに到達した。バートンは資金量を活かし、 類似ゲームを出してきた会社と交渉を行い、市場が混乱しないように努めた。 イギリスでモノポリーを受け取ったワディントンビクター・ワトスンは感銘を受け、パーカー ブラザーズに大西洋横断長距離電話をかけ、カナダを除くイギリス連邦でモノポリー権利 を得た。これによりワディントンは印刷とトランプ会社から脱し、大ゲーム会社へと成長する。 しかしドイツでライセンスを受けたシュミットはそうは行かなかった。ベルリンを舞台とした ゲームボード最高級地区が、ナチス高官たちが住まいとしている所だったからだ。ゲッベ ルスはこの資本主義的なゲームを非難し、ヒトラーユーゲントが抗議に訪れた。後、連合軍 空襲によりシュミット倉庫は焼かれ、モノポリー在庫も焼失した。
さらに見せる

4 さらに読み込む

Eurogames7 8 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

Eurogames7 8 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

Juul は、(RPG など非クラシックなゲーム対比としてではあるが)クラシックゲームモデルを提唱し、基本的にプレイヤーはポジティブな結果 に幸福を感じ、ネガティブな結果に不幸を感じるものだとしている。この主張で、Juul は「オブジェクトとしてゲーム」から「主観的(サブジェク ティブ)体験としてゲーム」に焦点を移しているわけだが、Eskelinen が言う通り、プレイヤーモチベーションが常にゲーム結果に関係している というような主張は、プレイヤーがゲームを遊ぶことに関する諸々を、単にゲーム結果に関する選好に縮めてしまう危険がある。(そもそも、ゲーム 学者やデザイナーは、プレイヤーモチベーションというものをアプリオリに仮定してしまいがちだ。)
さらに見せる

4 さらに読み込む

TGM0 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

TGM0 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

当てるゲームであったが、ヴィクトリア時代には演技を用いるものが支配的になった。 "Parlor Game", Encyclopedia of Play in Today's Society を適宜要約。 上記ような特定階級社交ゲームという側面強調は恐らく英国文脈ものであるし、しか も VictorasPast.com Parlor Game ページにはこうしたことは書かれていないことから、か なり偏った定義であることが窺われる。またアメリカゲーム史を解説した文献では、現在で 言う「ファミリーゲーム」とほぼ同様に用いられていると言って良く、含んでいるゲーム種も 多い。例えばシカゴ・トリビューン 1992 年記事 "The Game People Played" ではパーカー ブラザーズやミルトンブラッドレーをパーラーゲームメーカーとしている。
さらに見せる

4 さらに読み込む

OHBG 01 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

OHBG 01 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

6. 制限。敵を移動/配置できなくする(ホースシュー、ペントミノ) 7. 占領。最大領域を占領する(碁、リバーシ)。 狩りゲーム(Chase games) マレー「狩猟ゲーム」より多くを含む。マレー「狩猟ゲーム」は 2 人用でチェス盤よう なウォーゲームボード上で行い、1 人は 1-2 個(多くても 4 個)コマを持ち、他方は多く コマを持つ。少ない方のみが相手コマを除去できる。多数側目的は相手を詰ますこと。少数 側は安全地点に到達すること、また相手詰みを不可能にする(までコマを減らす)こと。多 数側にとってこれはウォーゲームであり、少数側にとっては「到達」空間ゲームである。よっ てこグループは非対称であることに特徴がある。テーマを考慮に入れなければ、他非対称 ゲームもこの枠に入ることになる。よってマレーやベルがウォーゲームとしたタフルはこちら に入る。
さらに見せる

4 さらに読み込む

cp1 2 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

cp1 2 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

Mary Flanagan, Critical Play: Radical Game Design(2009) 著者:1969-。アーティスト、著述家、詩人マルチタレント。学部・修士で映画、博士でゲームデザイン・デジタルメディ ア専攻。ダートマスカレッジデジタル人文学特別教授。革新的ゲーム研究機関である Tiltfactor Lab(2003-)創 設者。編著書に Values at Play in Digital Games (MIT Press, 2014) 等。

3 さらに読み込む

09proA2B 3 最近の更新履歴  ProA 09proA2B 3

09proA2B 3 最近の更新履歴 ProA 09proA2B 3

<必要なもの> 授業進行表(オリ エン ppt から). 20[r]

1 さらに読み込む

WRTLT09 CFP 最近の更新履歴  Hideo Fujiwara

WRTLT09 CFP 最近の更新履歴 Hideo Fujiwara

The purpose of this workshop is to bring researchers and practitioners on LSI testing from all over the world together to exchange ideas and experiences on register transfer level (RTL) and high level testing. WRTLT'09, the tenth workshop, will be held in Hong Kong SAR, China. We expect this workshop to provide an ideal forum for frank discussion on this important topic for the future system-on-a-chip (SoC) devices.

1 さらに読み込む

Final1 09 最近の更新履歴  yyasuda's website

Final1 09 最近の更新履歴 yyasuda's website

A consumer gets utility from 2 sources: drinking (measured in liters x ) and time spent on the phone (measured in hours y ).. Each liter of drink costs $4 and each hour on the phone cost[r]

2 さらに読み込む

11icho09 最近の更新履歴  和光学園アーカイブス

11icho09 最近の更新履歴 和光学園アーカイブス

運動ありがとうございました!! 父母皆様よりたくさん感想をいただきました。いくつかをご紹介いたします。 ・ 運動ステキでしたね!昨年とは明らかに違う勝利へ意気込み・・ 1 年生を思いやる気 持ち・・成長したというか、和光カラーに染まってきたというか・・。昨年は私が熱を出 して見に行けなかったので、初めて生で見たですが、先生方思いが強くて良いです ね!子どもたちにちゃんと伝わっていきますね。 学年が上がるにつれて頭脳プレーとなる あたりも仲間を思いやり、 体力差をカバーしたりと奥が深くなりますね。 千音世は今日 「 6 年生になったらチームリーダーかサブチームリーダーにぜったいなりたい!」 と言ってい ました。 たいてい足はやい子やスポーツ万能な子がチームリーダーやサブに選ばれるで あろうところ、彼女からそんな思いを聞かされてちょっとびっくりしましたが、 「ぜひ、 立候補したら?だめでもやりたい!って気持ちは、 大切だから何でもチャレンジしな!応 援するよ!」と言いました。小学生になって周りを見たり、様子をうかがったりし出して いたので、 うれしい言葉でした。 席替えをしてもなかなか班長にすらなれない彼女ですが、 めげずにがんばって欲しいです。運動会ありがとうございました。 (21 梅若さん) ・ 運動が無事に終わってよかったです。最高に盛り上がってとても私も感激しました。今 年は 1 年生をひっぱりみんなで話し合いながら、 本番にもっていけて昨年から見ると成長 したなと感じました。これをまたプラスにして成長していくことを楽しみにしています。 本当に最高運動で、 6 年生ことばにとてもかんげきで、目がウルウルしました。 ・・ (21 ダドアーさん) ・ 今日は一日運動お疲れ様でした。とっても良い運動会でした。応援しながらドキドキし
さらに見せる

2 さらに読み込む

09proA2A3 最近の更新履歴  ProA 09proA2A3

09proA2A3 最近の更新履歴 ProA 09proA2A3

(3) 演習問題    ・今回はすべて個人作業とする    ・今までデータは自分マイドキュメントにも保存していることを伝 える(それを見てもいいよ)←Sheet 1にも記載している。

1 さらに読み込む

icho09 最近の更新履歴  和光学園アーカイブス

icho09 最近の更新履歴 和光学園アーカイブス

1組・・・工事フェンス側、2組・・・低学年校舎側 前日(29日) は1.2校時まで、下校11時 当日(30日)にお願いです ・駐車・駐輪・車で送迎はできません。 ・学校内、および近隣周辺はすべて禁煙です。

2 さらに読み込む

2012MP 09 最近の更新履歴  小野 廣隆 (Hirotaka Ono)

2012MP 09 最近の更新履歴 小野 廣隆 (Hirotaka Ono)

担当: 経済工学部門 小 廣隆. hirotaka@en.kyushu-u.ac.jp.[r]

21 さらに読み込む

sd2012 09 hack4j 09 最近の更新履歴  Hack For Japan sd2012 09 hack4j 09

sd2012 09 hack4j 09 最近の更新履歴 Hack For Japan sd2012 09 hack4j 09

シンプルな形で支援制度あり方指摘もされま した。 「API機能追加」プロジェクト  こちらもHack For Japanスタッフが多く参加し たグループです。公開された支援制度DB API問 題点を、インターネット企業に務めるメンバー全員 で棚卸しして列挙し、このAPIがもっと利用され るためにはどうしたらよいかを議論したうえ、参加 されている経産省方や開発にあたったマイスター 方々にお伝えすることで改善を促しました。  大きな問題として最初に指摘したは、API仕 様書がPDFやWord形式で公開されている点で、 Webで閲覧性を高めるためにHTML化を実施す る要望を出させていただきました。先震災でも政 府から公表されるデータがことごとくPDFであっ たため、公開データを利用しようとするエンジニア たちがわざわざOCRにかけてテキスト情報を抽出 するといった手間をかけていたためです。  余談ですが、メンバー三廻部大さんがその場で PDFAPI仕様書をHTML化して公開するとい う、インターネット企業スピードを感じさせる一 幕もありました。なお、このハッカソン後、公式 サイトにてHTMLでAPI仕様が公開されました。
さらに見せる

4 さらに読み込む

09ベイズ統計ppt 最近の更新履歴  classaofd

09ベイズ統計ppt 最近の更新履歴 classaofd

シミュレーション ベイズ統計利用 実測値. 降水量.[r]

73 さらに読み込む

EUROGAMES1 最近の更新履歴  ボードゲーム読書会@高田馬場

EUROGAMES1 最近の更新履歴 ボードゲーム読書会@高田馬場

1993 年、ゲームデザイナー Richard Garfield は、新作ボードゲーム Roborally を、新興 RPG 会社 Wizards of the Coast に売り込んでいた。WotC( Peter Adkison)はこのゲームを気に入ったが、製造コストが高いという懸念があった。Roborally 製作期間中、Adkison はより安くポータブルなゲ ームに興味があることを Garfield に伝えた。Garfield は彼が数年間取り組んできた、ベースボールトレカ要素をゲームに組み込んだゲームである Manaclash を Adkison に見せた。これが M:TG となり、1993 年 8 月にリリースされ、ほぼ一夜にしてホビー・ゲーム世界を変えた。
さらに見せる

4 さらに読み込む

jnl09 最近の更新履歴  JACET関西支部ライティング指導研究会

jnl09 最近の更新履歴 JACET関西支部ライティング指導研究会

A Process Approach to Paragraph- writing Instruction and College Freshmen’s Writing Development 9 JACET 関西支部メ゜ゾ゛ンエ指導研究紀要 第 9 号 (2011) 暻 Post 作文課題ン方略調査 異 り, TOEFL 験時期 4 暻 12 暻 あ た 。 結果 ,表 5 およ 表 6 に示 れた通り, Listening, Structure & Written Expressions, Reading

56 さらに読み込む

Show all 10000 documents...