• 検索結果がありません。

Kongde-Ri.pdf

N/A
Protected

Academic year: 2024

シェア "Kongde-Ri.pdf"

Copied!

読み込み中.... (全文を見る)

全文

石川さん(左)、小川モロ・カルカ 背景の山は孔徳里です。ヒマラヤの未踏峰登頂の計画を立ててからわずか4か月、ついに夢の頂上に立つことができました。

短期間で可能なヒマラヤ登山の方向の検討 4. OB、現役融合登山の方向の検討

書くこと。生徒たちにとって山行を実施し、それに意味を持たせることは難しく、関係者を説得することも不可能でした(約2か月の期間であったため、学校の同意を得るのも困難でした)。在校生中心の山行にはそぐわないと判断し、断念せざるを得なくなった。そのため、現在のヒマラヤ登山活動は主に学水会の行事を通じて行われています。思えば、1972年12月に現役メンバー富豪龍の遭難事故が起こり、会社設立以来続けていた海外登山活動(勤続34年)が途絶え、その後挑戦してきました。元メンバー同士の友情、特に現メンバーとの交流を深めたいと思っていましたが、この山に行くのは寂しいという気持ちを隠すことができませんでした。旅行に行ったとき、再び学水会に入会したいと思いました。青春を取り戻したい。また、ヒマラヤ登山の第一歩ともいえるコネリ峰の登頂に挑戦することで、さまざまな技術を習得し、在校生と卒業生の親睦を深めていきたいと思っています。

BCからピーク迄 、 アプローチが短いこと。

10月29日。昨夜から雪が降り始め、どんどん積もっています。産経曰く… 暗くなって、やっとテントの中に入ることができた。昨日、今日とバイトで体が疲れています。

パ ' 1

八 II

私はングピライのピトンに麓まで乗り、レクトに登りました。あとは頂上に到達するだけだった。午後 3 時 25 分、私が最初にコンデ リス LHO 山頂の頂上を私たち 3 人に手渡しました。岩だけが見える頂上は狭く、麓から北側は大きく開けていた。 200メートル近く転落し、3人とも動けなくなった。午後になると突然ガソリンが噴出し始め、山頂に着く頃には小雪が降り始めた。残念ながら頂上からの眺めは全く期待外れでした。シズは相変わらず上をからかっている。

いつものように3人で握手をし、軽く記念写真を撮り、頂上まで取っておいたフルーツケーキを頬張りました。山頂で過ごした40分はあっという間に過ぎ、登頂記念の三色旗ペナントをピトンで固定し、頂上の岩を3ピッチ周回してすぐに下山し、山頂に到着しました。急いでいる間、私は慎重に固定を下りました。西の空にはヒマラヤでもめったに見られない素晴らしい夕焼けが広がっていました。やがて雪壁は真っ暗になったので、翌朝そこに置いてきた預け物と修理品を取りに行くことにし、暖炉のランプをつけて暗闇の中を再び下山した。結局、19時30分に無事に襲撃キャンプに戻りました。

綱 I│「

他の二人に謝りながら、私物だけを持ってBCへ向かう。私と同時期にコンデ・リに登頂した英国の2団体について、複数の団体が同時に同じ山で登山許可を取得した事件について。今回のコンデ・リ登山では、9月初旬に登山許可書が発送された時点で、私たちと同じ時期に別のパーティーが登頂することが明らかでした。伝えられるところによると、それはリンジー・グリフィン率いる英国人男性2人のグループで、コンデ・リ北壁のバリエーションルートを通って頂上に登ることを目指していたという。 Conde6li のどこかで会えるかもしれません。

最初から予想通り、私たちはエアコンから一度だけ彼らに会っただけで、翌日は風と雪の中、小さなカルカ(夏の草原)の小さな小屋で一緒に一夜を過ごすことになりました。ここでは、彼らと英国党および私たちとの関係、そして彼らがトップに至るまでの道のりについてのいくつかの推測について書きます。彼らは敵を倒すためにBCに向かい、一方シェルパ・ポーターと2人のイギリス人男性はモロ・ラを渡って下山​​した。シェルパとポーターにとって、登山の途中でサービスが日本式からイギリス式に切り替わったため、結果は奇妙なものとなった。ただし、注意を払う価値があることは間違いありません。もし彼らと同時期にコンデ・リーに登頂した人が彼らと何らかの関わりを持っていたとしたら、彼らの詳細な記録が公開される日を楽しみにしています。

トーー

1枚で約4時間使用でき、BCでは大活躍でした。用意された物資は、シェルパ用の登山用具(ゼルブスト、ユマールなどのナイロンウェビング)、ウレタンマット、ヘッドランプ用の単三電池などでした。あと、ぽ。

取り付け用ロープ 8.アイスレーキ各種。四角いものは石熊手として使用されましたが、その他は使用されませんでした。 BCプータンパターン用のBCプータンランプ用ヒーターです。

スノーバーと一緒によく使っていました。 .. 多目的に使用されます。使わなかったのでヒマラヤンジャーニーにルクラで引き取ってもらいました◎。カトマンズでも作ることができます。野菜などの包装に適しています。

ほとんどの場合、簡単な英語で十分ですが、できるだけ現地の言葉を使ったほうが楽しいです。

参照

Outline

関連したドキュメント

例えば、10 プレイ中 1 プレイ上手くでき、9 プレイ上手く できなかった場合、海外では上手く出来た

6 のが出てきたときに加点しようという考え方なのか、お聞かせ願いたいんですが。

る)、物語にリアリティとヴァラエティを与え、軍記物語の成立過程を推定す

11   おひつじ座: 2012年の運勢

このテーマを考える第2の理由は,第1の理由

ä x 居酒屋の前の往来、路のまんなかでが酔っている。

要旨:

パリーから故郷の EgdonHeath へ帰って来た Clym には Egdonの 一面である,美しさ,優しさをもっ「昼の顔