• 検索結果がありません。

スクウェア エニックスの経営戦略 スクウェア エニックスとして掲げている経営戦略は 以下の 4 つです 今回の東京ゲームショウ 2003 で発表 展示いたしましたタイトルにつき 下記の経営戦略に分別し ご紹介いたします 1. フランチャイズの継続強化 2. 海外展開の強化 3. オンライン事業 /

N/A
N/A
Protected

Academic year: 2021

シェア "スクウェア エニックスの経営戦略 スクウェア エニックスとして掲げている経営戦略は 以下の 4 つです 今回の東京ゲームショウ 2003 で発表 展示いたしましたタイトルにつき 下記の経営戦略に分別し ご紹介いたします 1. フランチャイズの継続強化 2. 海外展開の強化 3. オンライン事業 /"

Copied!
11
0
0

読み込み中.... (全文を見る)

全文

(1)

東京ゲームショウ

東京ゲームショウ

東京ゲームショウ

東京ゲームショウ

東京ゲームショウ

東京ゲームショウ

東京ゲームショウ

東京ゲームショウ

2003

2003

2003

2003

2003

2003

2003

2003

発表・出展タイトルの紹介

発表・出展タイトルの紹介

発表・出展タイトルの紹介

発表・出展タイトルの紹介

発表・出展タイトルの紹介

発表・出展タイトルの紹介

発表・出展タイトルの紹介

発表・出展タイトルの紹介

2003

2003

2003

2003

2003

2003

2003

2003

9999

9999

26

26

26

26

26

26

26

26

日~

日~

日~

日~

日~

日~

日~

日~

28

28

28

28

28

28

28

28

(2)

1.フランチャイズの継続強化

1.フランチャイズの継続強化

1.フランチャイズの継続強化

1.フランチャイズの継続強化

1.フランチャイズの継続強化

1.フランチャイズの継続強化

1.フランチャイズの継続強化

1.フランチャイズの継続強化

2.海外展開の強化 

2.海外展開の強化 

2.海外展開の強化 

2.海外展開の強化 

2.海外展開の強化 

2.海外展開の強化 

2.海外展開の強化 

2.海外展開の強化 

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

4.新しいエンタテインメントの挑戦

4.新しいエンタテインメントの挑戦

4.新しいエンタテインメントの挑戦

4.新しいエンタテインメントの挑戦

4.新しいエンタテインメントの挑戦

4.新しいエンタテインメントの挑戦

4.新しいエンタテインメントの挑戦

4.新しいエンタテインメントの挑戦

スクウェア・エニックスの経営戦略

スクウェア・エニックスの経営戦略

スクウェア・エニックスの経営戦略

スクウェア・エニックスの経営戦略

スクウェア・エニックスの経営戦略

スクウェア・エニックスの経営戦略

スクウェア・エニックスの経営戦略

スクウェア・エニックスの経営戦略

スクウェア・エニックスとして掲げている経営戦略は、以下の4つです。

スクウェア・エニックスとして掲げている経営戦略は、以下の4つです。

スクウェア・エニックスとして掲げている経営戦略は、以下の4つです。

スクウェア・エニックスとして掲げている経営戦略は、以下の4つです。

スクウェア・エニックスとして掲げている経営戦略は、以下の4つです。

スクウェア・エニックスとして掲げている経営戦略は、以下の4つです。

スクウェア・エニックスとして掲げている経営戦略は、以下の4つです。

スクウェア・エニックスとして掲げている経営戦略は、以下の4つです。

今回の東京ゲームショウ

今回の東京ゲームショウ

今回の東京ゲームショウ

今回の東京ゲームショウ

今回の東京ゲームショウ

今回の東京ゲームショウ

今回の東京ゲームショウ

今回の東京ゲームショウ

2003

2003

2003

2003

2003

2003

2003

2003

で発表・展示いたしましたタイトルにつき、

で発表・展示いたしましたタイトルにつき、

で発表・展示いたしましたタイトルにつき、

で発表・展示いたしましたタイトルにつき、

で発表・展示いたしましたタイトルにつき、

で発表・展示いたしましたタイトルにつき、

で発表・展示いたしましたタイトルにつき、

で発表・展示いたしましたタイトルにつき、

下記の経営戦略に分別し、ご紹介いたします。

下記の経営戦略に分別し、ご紹介いたします。

下記の経営戦略に分別し、ご紹介いたします。

下記の経営戦略に分別し、ご紹介いたします。

下記の経営戦略に分別し、ご紹介いたします。

下記の経営戦略に分別し、ご紹介いたします。

下記の経営戦略に分別し、ご紹介いたします。

下記の経営戦略に分別し、ご紹介いたします。

※「

※「

※「

※「

※「

※「

※「

※「

2.

2.

2.

2.

2.

2.

2.

2.

海外展開の強化」については、

海外展開の強化」については、

海外展開の強化」については、

海外展開の強化」については、

海外展開の強化」については、

海外展開の強化」については、

海外展開の強化」については、

海外展開の強化」については、

2003

2003

2003

2003

2003

2003

2003

2003

5

55

5

5

55

5

月に米国で開催された

月に米国で開催された

月に米国で開催された

月に米国で開催された

月に米国で開催された

月に米国で開催された

月に米国で開催された

月に米国で開催された

E3

E3

E3

E3

E3

E3

E3

E3

にて、タイトル発表

にて、タイトル発表

にて、タイトル発表

にて、タイトル発表

にて、タイトル発表

にて、タイトル発表

にて、タイトル発表

にて、タイトル発表

 済みであるため、本資料では割愛させていただいております。

 済みであるため、本資料では割愛させていただいております。

 済みであるため、本資料では割愛させていただいております。

 済みであるため、本資料では割愛させていただいております。

 済みであるため、本資料では割愛させていただいております。

 済みであるため、本資料では割愛させていただいております。

 済みであるため、本資料では割愛させていただいております。

 済みであるため、本資料では割愛させていただいております。

(3)

1.フランチャイズの継続強化

1.フランチャイズの継続強化

1.フランチャイズの継続強化

1.フランチャイズの継続強化

1.フランチャイズの継続強化

1.フランチャイズの継続強化

1.フランチャイズの継続強化

1.フランチャイズの継続強化

(4)

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

FRONT MISSION ONLINE

FRONT MISSION ONLINE

FRONT MISSION ONLINE

FRONT MISSION ONLINE

FRONT MISSION ONLINE

FRONT MISSION ONLINE

FRONT MISSION ONLINE

FRONT MISSION ONLINE

((((

((((

仮称

仮称

仮称

仮称

仮称

仮称

仮称

仮称

))))

))))

2004

2004

2004

2004

2004

2004

2004

2004

年春

年春

年春

年春

年春

年春

年春

年春

β

β

β

β

β

β

β

β

サービス開始

サービス開始

サービス開始

サービス開始

サービス開始

サービス開始

サービス開始

サービス開始

2004

2004

2004

2004

2004

2004

2004

2004

β

β

β

β

β

β

β

β

サービス開始

サービス開始

サービス開始

サービス開始

サービス開始

サービス開始

サービス開始

サービス開始

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

2つの新タイトル追加

2つの新タイトル追加

2つの新タイトル追加

2つの新タイトル追加

2つの新タイトル追加

2つの新タイトル追加

2つの新タイトル追加

2つの新タイトル追加

(5)

スクウェア・エニックスのオンライン事業の

スクウェア・エニックスのオンライン事業の

スクウェア・エニックスのオンライン事業の

スクウェア・エニックスのオンライン事業の

スクウェア・エニックスのオンライン事業の

スクウェア・エニックスのオンライン事業の

スクウェア・エニックスのオンライン事業の

スクウェア・エニックスのオンライン事業の

フラッグシップとして、今後も継続的に発展

フラッグシップとして、今後も継続的に発展

フラッグシップとして、今後も継続的に発展

フラッグシップとして、今後も継続的に発展

フラッグシップとして、今後も継続的に発展

フラッグシップとして、今後も継続的に発展

フラッグシップとして、今後も継続的に発展

フラッグシップとして、今後も継続的に発展

  

  

  

  

  

  

  

  

----

----

パソコンユーザー向けオフィシャルベンチマークソフト

パソコンユーザー向けオフィシャルベンチマークソフト

パソコンユーザー向けオフィシャルベンチマークソフト

パソコンユーザー向けオフィシャルベンチマークソフト

パソコンユーザー向けオフィシャルベンチマークソフト

パソコンユーザー向けオフィシャルベンチマークソフト

パソコンユーザー向けオフィシャルベンチマークソフト

パソコンユーザー向けオフィシャルベンチマークソフト

   第2弾

   第2弾

   第2弾

   第2弾

   第2弾

   第2弾

   第2弾

   第2弾

世界同時公開

世界同時公開

世界同時公開

世界同時公開

世界同時公開

世界同時公開

世界同時公開

世界同時公開

  

  

  

  

  

  

  

  

- - - -

- - - -

北米にて

北米にて

北米にて

北米にて

北米にて

北米にて

北米にて

北米にて

PC(2003

PC(2003

PC(2003

PC(2003

PC(2003

PC(2003

PC(2003

PC(2003

10

10

10

10

10

10

10

10

)&

)&

)&

)&

)&

)&

)&

)&

  

  

  

  

  

  

  

  

- - - -

- - - -

高ランクミッションや各国クエスト等の追加

高ランクミッションや各国クエスト等の追加

高ランクミッションや各国クエスト等の追加

高ランクミッションや各国クエスト等の追加

高ランクミッションや各国クエスト等の追加

高ランクミッションや各国クエスト等の追加

高ランクミッションや各国クエスト等の追加

高ランクミッションや各国クエスト等の追加

等、バージョンアップや新要素追加等を継続的に実施

等、バージョンアップや新要素追加等を継続的に実施

等、バージョンアップや新要素追加等を継続的に実施

等、バージョンアップや新要素追加等を継続的に実施

等、バージョンアップや新要素追加等を継続的に実施

等、バージョンアップや新要素追加等を継続的に実施

等、バージョンアップや新要素追加等を継続的に実施

等、バージョンアップや新要素追加等を継続的に実施

FINAL FANTASY XI

FINAL FANTASY XI

FINAL FANTASY XI

FINAL FANTASY XI

FINAL FANTASY XI

FINAL FANTASY XI

FINAL FANTASY XI

FINAL FANTASY XI

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

   

   

   

   

   

   

   

   

PS2(2004

PS2(2004

PS2(2004

PS2(2004

PS2(2004

PS2(2004

PS2(2004

PS2(2004

年春

年春

年春

年春

年春

年春

年春

年春

))))

))))

サービス開始

サービス開始

サービス開始

サービス開始

サービス開始

サービス開始

サービス開始

サービス開始

(6)

Multi-Platform

Multi-Platform

Multi-Platform

Multi-Platform

Multi-Platform

Multi-Platform

Multi-Platform

Multi-Platform

Multi-Country

Multi-Country

Multi-Country

Multi-Country

Multi-Country

Multi-Country

Multi-Country

Multi-Country

Multi-Content

Multi-Content

Multi-Content

Multi-Content

Multi-Content

Multi-Content

Multi-Content

Multi-Content

-

- -

-

-

- -

-

PS2

PS2

PS2

PS2

PS2

PS2

PS2

PS2

からでも、

からでも、

からでも、

からでも、

からでも、

からでも、

からでも、

からでも、

PC

PC

PC

PC

PC

PC

PC

PC

からでも、ハードを選ばず参加できる

からでも、ハードを選ばず参加できる

からでも、ハードを選ばず参加できる

からでも、ハードを選ばず参加できる

からでも、ハードを選ばず参加できる

からでも、ハードを選ばず参加できる

からでも、ハードを選ばず参加できる

からでも、ハードを選ばず参加できる

オンラインコミュニティ

オンラインコミュニティ

オンラインコミュニティ

オンラインコミュニティ

オンラインコミュニティ

オンラインコミュニティ

オンラインコミュニティ

オンラインコミュニティ

- 2003

- 2003

- 2003

- 2003

- 2003

- 2003

- 2003

- 2003

10

10

10

10

10

10

10

10

月、北米サービス開始し、オンラインコミュニティ

月、北米サービス開始し、オンラインコミュニティ

月、北米サービス開始し、オンラインコミュニティ

月、北米サービス開始し、オンラインコミュニティ

月、北米サービス開始し、オンラインコミュニティ

月、北米サービス開始し、オンラインコミュニティ

月、北米サービス開始し、オンラインコミュニティ

月、北米サービス開始し、オンラインコミュニティ

を共有

を共有

を共有

を共有

を共有

を共有

を共有

を共有

複数コンテンツ間のユーザー同士のコミュニケーションをサポート

複数コンテンツ間のユーザー同士のコミュニケーションをサポート

複数コンテンツ間のユーザー同士のコミュニケーションをサポート

複数コンテンツ間のユーザー同士のコミュニケーションをサポート

複数コンテンツ間のユーザー同士のコミュニケーションをサポート

複数コンテンツ間のユーザー同士のコミュニケーションをサポート

複数コンテンツ間のユーザー同士のコミュニケーションをサポート

複数コンテンツ間のユーザー同士のコミュニケーションをサポート

- - - -

- - - -

アンブロシア

アンブロシア

アンブロシア

アンブロシア

アンブロシア

アンブロシア

アンブロシア

アンブロシア

オデッセイ

オデッセイ

オデッセイ

オデッセイ

オデッセイ

オデッセイ

オデッセイ

オデッセイ

- - - -

- - - -

フロントミッションオンライン

フロントミッションオンライン

フロントミッションオンライン

フロントミッションオンライン

フロントミッションオンライン

フロントミッションオンライン

フロントミッションオンライン

フロントミッションオンライン

((((

((((

仮称

仮称

仮称

仮称

仮称

仮称

仮称

仮称

))))

))))

-

- -

-

-

- -

-

ハードの壁を越えた

ハードの壁を越えた

ハードの壁を越えた

ハードの壁を越えた

ハードの壁を越えた

ハードの壁を越えた

ハードの壁を越えた

ハードの壁を越えた

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

が、今度はケータイにも対応

が、今度はケータイにも対応

が、今度はケータイにも対応

が、今度はケータイにも対応

が、今度はケータイにも対応

が、今度はケータイにも対応

が、今度はケータイにも対応

が、今度はケータイにも対応

((((

((((

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

for Mobile)

for Mobile)

for Mobile)

for Mobile)

for Mobile)

for Mobile)

for Mobile)

for Mobile)

-

- -

-

-

- -

-

その世界では、言語も国境をも超えたユーザーコミュニティが

その世界では、言語も国境をも超えたユーザーコミュニティが

その世界では、言語も国境をも超えたユーザーコミュニティが

その世界では、言語も国境をも超えたユーザーコミュニティが

その世界では、言語も国境をも超えたユーザーコミュニティが

その世界では、言語も国境をも超えたユーザーコミュニティが

その世界では、言語も国境をも超えたユーザーコミュニティが

その世界では、言語も国境をも超えたユーザーコミュニティが

拡大する

拡大する

拡大する

拡大する

拡大する

拡大する

拡大する

拡大する

オンラインゲームのコミュニティサポートの

オンラインゲームのコミュニティサポートの

オンラインゲームのコミュニティサポートの

オンラインゲームのコミュニティサポートの

オンラインゲームのコミュニティサポートの

オンラインゲームのコミュニティサポートの

オンラインゲームのコミュニティサポートの

オンラインゲームのコミュニティサポートの

基盤として

基盤として

基盤として

基盤として

基盤として

基盤として

基盤として

基盤として

3333

3333

つのマルチを実現

つのマルチを実現

つのマルチを実現

つのマルチを実現

つのマルチを実現

つのマルチを実現

つのマルチを実現

つのマルチを実現

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

PlayOnline

拡張

拡張

拡張

拡張

拡張

拡張

拡張

拡張

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

(7)

200

200

200

200

200

200

200

200

万人

万人

万人

万人

万人

万人

万人

万人

400

400

400

400

400

400

400

400

万人

万人

万人

万人

万人

万人

万人

万人

600

600

600

600

600

600

600

600

万人

万人

万人

万人

万人

万人

万人

万人

800

800

800

800

800

800

800

800

万人

万人

万人

万人

万人

万人

万人

万人

1000

1000

1000

1000

1000

1000

1000

1000

万人

万人

万人

万人

万人

万人

万人

万人

1200

1200

1200

1200

1200

1200

1200

1200

万人

万人

万人

万人

万人

万人

万人

万人

中国

中国

中国

中国

中国

中国

中国

中国

台湾

台湾

台湾

台湾

台湾

台湾

台湾

台湾

日本

日本

日本

日本

日本

日本

日本

日本

合計

合計

合計

合計

合計

合計

合計

合計

クロスゲート会員

クロスゲート会員

クロスゲート会員

クロスゲート会員1000

1000

1000万人への軌跡

1000

万人への軌跡

万人への軌跡

万人への軌跡

クロスゲート会員

クロスゲート会員

クロスゲート会員

クロスゲート会員

クロスゲート会員

クロスゲート会員

クロスゲート会員

クロスゲート会員

1000

1000

1000

1000

1000

1000

1000

1000

万人への軌跡

万人への軌跡

万人への軌跡

万人への軌跡

万人への軌跡

万人への軌跡

万人への軌跡

万人への軌跡

CROSS GATE

CROSS GATE

CROSS GATE

CROSS GATE

CROSS GATE

CROSS GATE

CROSS GATE

CROSS GATE

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

(8)

JUNK METAL

JUNK METAL

JUNK METAL

JUNK METAL

JUNK METAL

JUNK METAL

JUNK METAL

JUNK METAL

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

((((

((((

PC

PC

PC

PC

PC

PC

PC

PC

/3

/3

/3

/3

/3

/3

/3

/3

Dロボットアクション+

Dロボットアクション+

Dロボットアクション+

Dロボットアクション+

Dロボットアクション+

Dロボットアクション+

Dロボットアクション+

Dロボットアクション+

MMORPG)

MMORPG)

MMORPG)

MMORPG)

MMORPG)

MMORPG)

MMORPG)

MMORPG)

プレイヤーは、ジャンクメタルと呼ばれる自分カスタマイズした

プレイヤーは、ジャンクメタルと呼ばれる自分カスタマイズした

プレイヤーは、ジャンクメタルと呼ばれる自分カスタマイズした

プレイヤーは、ジャンクメタルと呼ばれる自分カスタマイズした

プレイヤーは、ジャンクメタルと呼ばれる自分カスタマイズした

プレイヤーは、ジャンクメタルと呼ばれる自分カスタマイズした

プレイヤーは、ジャンクメタルと呼ばれる自分カスタマイズした

プレイヤーは、ジャンクメタルと呼ばれる自分カスタマイズした

ロボットに乗って、機械生命体や他のプレイヤーと戦闘を繰り広

ロボットに乗って、機械生命体や他のプレイヤーと戦闘を繰り広

ロボットに乗って、機械生命体や他のプレイヤーと戦闘を繰り広

ロボットに乗って、機械生命体や他のプレイヤーと戦闘を繰り広

ロボットに乗って、機械生命体や他のプレイヤーと戦闘を繰り広

ロボットに乗って、機械生命体や他のプレイヤーと戦闘を繰り広

ロボットに乗って、機械生命体や他のプレイヤーと戦闘を繰り広

ロボットに乗って、機械生命体や他のプレイヤーと戦闘を繰り広

げる。プレイヤー

げる。プレイヤー

げる。プレイヤー

げる。プレイヤー

げる。プレイヤー

げる。プレイヤー

げる。プレイヤー

げる。プレイヤー

vs

vs

vs

vs

vs

vs

vs

vs

プレイヤー至上主義、集団戦闘、だまし討ち

プレイヤー至上主義、集団戦闘、だまし討ち

プレイヤー至上主義、集団戦闘、だまし討ち

プレイヤー至上主義、集団戦闘、だまし討ち

プレイヤー至上主義、集団戦闘、だまし討ち

プレイヤー至上主義、集団戦闘、だまし討ち

プレイヤー至上主義、集団戦闘、だまし討ち

プレイヤー至上主義、集団戦闘、だまし討ち

何でもありのアナーキーな世界。

何でもありのアナーキーな世界。

何でもありのアナーキーな世界。

何でもありのアナーキーな世界。

何でもありのアナーキーな世界。

何でもありのアナーキーな世界。

何でもありのアナーキーな世界。

何でもありのアナーキーな世界。

それが3Dロボットアクション+

それが3Dロボットアクション+

それが3Dロボットアクション+

それが3Dロボットアクション+

それが3Dロボットアクション+

それが3Dロボットアクション+

それが3Dロボットアクション+

(9)

FOMA

FOMA

FOMA

FOMA

FOMA

FOMA

FOMA

FOMA

®

®

®

®

®

®

®

®

次期モデル対応大容量

次期モデル対応大容量

次期モデル対応大容量

次期モデル対応大容量

次期モデル対応大容量

次期モデル対応大容量

次期モデル対応大容量

次期モデル対応大容量

iiii

iiii

アプリ

アプリ

アプリ

アプリ

アプリ

アプリ

アプリ

アプリ

®

®

®

®

®

®

®

®

向けに

向けに

向けに

向けに

向けに

向けに

向けに

向けに

““““

““““

ドラゴンクエスト、

ドラゴンクエスト、

ドラゴンクエスト、

ドラゴンクエスト、

ドラゴンクエスト、

ドラゴンクエスト、

ドラゴンクエスト、

ドラゴンクエスト、

””””

””””

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

””””

””””

の完全移植版を開発

の完全移植版を開発

の完全移植版を開発

の完全移植版を開発

の完全移植版を開発

の完全移植版を開発

の完全移植版を開発

の完全移植版を開発

-

-

-

-

-

-

-

-

NTTドコモのFOMA次期モデルでは、

NTTドコモのFOMA次期モデルでは、

NTTドコモのFOMA次期モデルでは、

NTTドコモのFOMA次期モデルでは、

NTTドコモのFOMA次期モデルでは、

NTTドコモのFOMA次期モデルでは、

NTTドコモのFOMA次期モデルでは、

NTTドコモのFOMA次期モデルでは、

iiii

iiii

アプリのソフト保存領域および

アプリのソフト保存領域および

アプリのソフト保存領域および

アプリのソフト保存領域および

アプリのソフト保存領域および

アプリのソフト保存領域および

アプリのソフト保存領域および

アプリのソフト保存領域および

スクラッチパットのサイズを拡張し、更にリッチな

スクラッチパットのサイズを拡張し、更にリッチな

スクラッチパットのサイズを拡張し、更にリッチな

スクラッチパットのサイズを拡張し、更にリッチな

スクラッチパットのサイズを拡張し、更にリッチな

スクラッチパットのサイズを拡張し、更にリッチな

スクラッチパットのサイズを拡張し、更にリッチな

スクラッチパットのサイズを拡張し、更にリッチな

iiii

iiii

アプリコンテンツが利用可能

アプリコンテンツが利用可能

アプリコンテンツが利用可能

アプリコンテンツが利用可能

アプリコンテンツが利用可能

アプリコンテンツが利用可能

アプリコンテンツが利用可能

アプリコンテンツが利用可能

-

-

-

-

-

-

-

-

オリジナルの完全移植である事はもちろん、グラフィック等を含めてケータイの

オリジナルの完全移植である事はもちろん、グラフィック等を含めてケータイの

オリジナルの完全移植である事はもちろん、グラフィック等を含めてケータイの

オリジナルの完全移植である事はもちろん、グラフィック等を含めてケータイの

オリジナルの完全移植である事はもちろん、グラフィック等を含めてケータイの

オリジナルの完全移植である事はもちろん、グラフィック等を含めてケータイの

オリジナルの完全移植である事はもちろん、グラフィック等を含めてケータイの

オリジナルの完全移植である事はもちろん、グラフィック等を含めてケータイの

最新のスペックに合わせて全面的にリニューアル

最新のスペックに合わせて全面的にリニューアル

最新のスペックに合わせて全面的にリニューアル

最新のスペックに合わせて全面的にリニューアル

最新のスペックに合わせて全面的にリニューアル

最新のスペックに合わせて全面的にリニューアル

最新のスペックに合わせて全面的にリニューアル

最新のスペックに合わせて全面的にリニューアル

ケータイのゲームにおける新しい世界を実現

ケータイのゲームにおける新しい世界を実現

ケータイのゲームにおける新しい世界を実現

ケータイのゲームにおける新しい世界を実現

ケータイのゲームにおける新しい世界を実現

ケータイのゲームにおける新しい世界を実現

ケータイのゲームにおける新しい世界を実現

ケータイのゲームにおける新しい世界を実現

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

3.オンライン事業/モバイル事業拡大

(10)

4.新しいエンタテインメントへの挑戦

4.新しいエンタテインメントへの挑戦

4.新しいエンタテインメントへの挑戦

4.新しいエンタテインメントへの挑戦

4.新しいエンタテインメントへの挑戦

4.新しいエンタテインメントへの挑戦

4.新しいエンタテインメントへの挑戦

4.新しいエンタテインメントへの挑戦

全世界累計出荷930万本(国内390万本/

海外540万本)を誇る“ファイナルファンタジーVII”

  

  

  

  

  

  

  

  

““““

““““

ゲーム

ゲーム

ゲーム

ゲーム

ゲーム

ゲーム

ゲーム

ゲーム

””””

””””

というデジタルコンテンツを核とした

というデジタルコンテンツを核とした

というデジタルコンテンツを核とした

というデジタルコンテンツを核とした

というデジタルコンテンツを核とした

というデジタルコンテンツを核とした

というデジタルコンテンツを核とした

というデジタルコンテンツを核とした

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  

  

  

  

  

  

  

  

新しいエンタテインメントへの挑戦

新しいエンタテインメントへの挑戦

新しいエンタテインメントへの挑戦

新しいエンタテインメントへの挑戦

新しいエンタテインメントへの挑戦

新しいエンタテインメントへの挑戦

新しいエンタテインメントへの挑戦

新しいエンタテインメントへの挑戦

“ドラゴンクエスト”シリーズの中で勇者のみが

手にすることのできた伝説の剣

“ロトの剣”。

のストーリーを引き継ぐ“ファイナルファンタジー”

実際に伝説の剣を手に取り、テレビに向かって剣を

振ることでモンスターを倒していく体感RPG

シリーズ初の映像コンテンツ

※左ロゴは“ファイナルファンタジーVII”のロゴです。

- - - -

- - - -

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー

VII

VII

VII

VII

VII

VII

VII

VII

 

 

 

 

 

 

 

 

アドベント チルドレン

アドベント チルドレン

アドベント チルドレン

アドベント チルドレン

アドベント チルドレン

アドベント チルドレン

アドベント チルドレン

アドベント チルドレン

- - - -

(11)

ハード

発売日

パッケージタイトル

パッケージタイトル

パッケージタイトル

パッケージタイトル

スライムもりもりドラゴンクエスト 衝撃のしっぽ団

GBA

2003年11月

©2003 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ファイナルファンタジーX-2 インターナショナル+ラストミッション

PS2

今冬

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

MAIN CHARACTERDESIGN:TETSUYA NOMURA ALTERNATE COSTUME DESIGN:TETSU TSUKAMOTO

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

GBA

2004年

©Disney Enterprises, Inc.

Developed by SQUARE ENIX/Jupiter

キングダムハーツII

PS2

未定

©Disney Enterprises, Inc.

Developed by SQUARE ENIX

フロントミッション1st

PS

2003年10月

©1995,2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ILLUSTRATION:©1995,2003 YOSHITAKA AMANO

フロントミッションヒストリー

PS

2003年12月

<フロントミッション1st>

©1995,2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION:©1995,2003 YOSHITAKA AMANO

<フロントミッション2>

©1997 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. メインキャラクターデザイン:末弥 純

<フロントミッション3>

©1999 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. メインキャラクターデザイン:山田章博

フロントミッション4

PS2

2003年12月

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

CHARACTER DESIGN:YUSUKE NAORA

新約 聖剣伝説

GBA

発売中

©2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Developed by BROWNIE BROWN Character Illustration Shin'ichi Kameoka

ドラッグ オン ドラグーン

PS2

発売中

©2003 cavia/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スターオーシャン3 ディレクターズカット

PS2

今冬

©2003 tri-Ace Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

タイトル

ハード

発売日

オンラインタイトル

オンラインタイトル

オンラインタイトル

オンラインタイトル

ファイナルファンタジーXI

PS2/PC

発売中

©2001-2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Title Design by Yoshitaka Amano IMAGE ILLUSTRATION:©2003 Yoshitaka Amano

クロスゲート

PC

発売中

©2001,2002 DWANGO/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ©2002 DWANGO/ZENER WORKS/SQUARE ENIX All Rights Reserved. ©2003 ponsbic/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

アンブロシアオデッセイ

PS2

未定

フロントミッションオンライン(仮称)

PS2/PC

未定

疾走! ヤンキー魂。

PC

未定

©2003 ATELER DOUBLE Inc./Community Engine Inc./SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ジャンクメタル

PC

未定

©2003 METRO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ケータイ

ケータイ

ケータイ

ケータイ

ちょこメ~と

携帯

配信中

©2003 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved

天下争乱

携帯

配信中

©2003 MSF/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

対戦麻雀 ホットギミック

携帯

配信中

©2003 X-nauts-PSIKYO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 協力:出井洋介 /池田書店

ドラゴンクエスト

携帯

©ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ファイナルファンタジー

携帯

©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

新エンタテインメント

新エンタテインメント

新エンタテインメント

新エンタテインメント

剣神ドラゴンクエスト 甦りし伝説の剣

-

発売中

©2003 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SSD CO.,LTD./SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン

DVD-VIDEO

2004年夏

©SQUARE ENIX CO., LTD.

参照

関連したドキュメント

~自動車の環境・エネルギー対策として~.. 【ハイブリッド】 トランスミッション等に

次に、 (4)の既設の施設に対する考え方でございますが、大きく2つに分かれておりま

本格納容器破損モードに至るまでの事象進展への対応,本格納容器破損モ

今回工認モデルの妥当性検証として,過去の地震観測記録でベンチマーキングした別の 解析モデル(建屋 3 次元

原子炉建屋の 3 次元 FEM モデルを構築する。モデル化の範囲は,原子炉建屋,鉄筋コンク リート製原子炉格納容器(以下, 「RCCV」という。 )及び基礎とする。建屋 3

o応募容量が募集容量を超過している場合等においては、原則として ※1 、入札段階 において、

*2: 一次+二次応力の計算結果が許容応力を上回るが,疲労評価を実施し疲労累積係数が許容値 1

次のいずれかによって算定いたします。ただし,協定の対象となる期間または過去