かん
かん(スチール・
アルミ)は一緒に
出してください。
その他の
燃えないごみ
陶器・ガラス・金属類・
小型家電(コードは切る)等
【50㎝以下のもの】
資源ごみ
● 変更 「その他の燃えないごみ」で出せる範囲が、これまでの概ね30㎝(最大辺)から 50㎝までに変更となりました。50㎝を超えるものは粗大ごみになりますので集積所に は出せません。詳しくは粗大ごみのページ(P10)をご覧ください。
●一升びん・ビールびん等は、販売店等で引き取ってもらうか集団回収に出すなど、ごみ の減量に努めてください。
●農薬等の劇物や毒物のびんは絶対に出さないでください。
●びんやかんは、中をからにして軽く水で洗って出してください。
●ふたは、プラスチックの場合「燃えるごみ」、金属の場合は「その他の燃えないごみ」とし て出してください。
●びんに付いているアルミ、鉛のラベルは、はがし取って「その他の燃えないごみ」として 出してください。
●化粧用品のびんの組成は、一般のびんと同じですので、それぞれのびんの色のコンテナ に出してください。
●耐熱ガラス等は、「その他の燃えないごみ」として出してください。
●スプレーかん・カートリッジボンベ等は、必ず穴をあけ危険不燃物(P6参照)として出 してください。
●塗料のかんは、中をからにして付着物を取り除いて出してください。
●金属とプラスチックでできているものは「その他の燃えないごみ」として出してください。
注 意 点
びん
集積所のコンテナに3分別で出してください。
無色透明のびん回収箱
(白色コンテナ)
ジャムやジュース等の 無色透明のびん
茶色のびん回収箱
(茶色コンテナ)
栄養ドリンク剤や医薬飲料、 ジュース等の茶色のびん
その他のびん回収箱
(青色コンテナ)
無色透明・茶色以外の 色つきびん