• 検索結果がありません。

ごあいさつ

N/A
N/A
Protected

Academic year: 2021

シェア "ごあいさつ"

Copied!
1
0
0

読み込み中.... (全文を見る)

全文

(1)

 平成30年度の活動報告書が完成いたしましたのでご高覧いただけますと幸いです。  日本には140以上の管理栄養士養成施設がありますが、栄養クリニックを有する施 設は10校にも満たず、その社会的使命は極めて大きいものと考えます。今年度も、本 学の栄養クリニックの理念である「地域及び社会貢献」「管理栄養士の実践教育」「臨 床研究」の実現に向け、関係する多くの皆様にご協力いただきながら様々な活動を行っ てまいりました。活動内容の詳細は本冊子をご覧いただけましたらと存じます。  本学の栄養クリニックは「クリニック」と命名されていますが、いわゆる診療行為 を行う施設ではありません。一般市民を対象に個人あるいは集団に対して、管理栄養 士が食や栄養学についての様々な専門的知識を用いてアプローチや研究を行うことで、 疾病の予防や健康の増進に努めています。そのため、家政学部食物栄養学科のすべて の教員と協力体制を取りながら運営が行われています。  まもなく、「平成」から新しい元号に変わります。本学の栄養クリニックも急速に 進む世の中の変化を鋭敏に把握しながら、新たな時代にふさわしい体制を整えていく 必要があると考えています。  最後になりましたが、設立当初から多大なるご支援とご協力をいただきました理事 長の芝原玄記様、事務局長の楠木純子様、副クリニック長の木戸詔子名誉教授、教務 部長の中山玲子教授、前クリニック長で現神戸学院大学栄養学部の田中清教授に厚く お礼申し上げます。  今後も一層のご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。  栄養クリニック長  宮脇尚志

ごあいさつ

栄養クリニック活動報告書_第11号 0227.indd 1 2019/02/27 11:21

参照

関連したドキュメント

高さについてお伺いしたいのですけれども、4 ページ、5 ページ、6 ページのあたりの記 述ですが、まず 4 ページ、5

○齋藤部会長 ありがとうございました。..

○杉田委員長 ありがとうございました。.

〇齋藤会長代理 ありがとうございました。.

原則としてメール等にて,理由を明 記した上で返却いたします。内容を ご確認の上,再申込をお願いいた

○藤本環境政策課長 異議なしということでございますので、交告委員にお願いしたいと思

【大塚委員長】 ありがとうございます。.

○片谷審議会会長 ありがとうございました。.