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エル ジャポン 媒体資料 株式会社ハースト デジタル ジャパンハーストメディアソリューションズセールス部エル / Gen Z メディアグループ 東京都港区南青山 南青山東急ビル 5 階 Photo YUSUKE MIYAZA

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媒体資料 エル・ジャポン

magazinead@elle.co.jp

〒107-0062 東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル5階 株式会社ハースト・デジタル・ジャパン

ハースト メディア ソリューションズ セールス部 エル / Gen Z メディア グループ

Photo Y U S U KE M IYA Z AKI / ELLE J a p o n J U N E 2021

(2)

2 創造的かつ独創的な

360゜ メディアソリューションを提供します

当社は日本、アメリカ、フランスという多面的なDNAをもつ、日本で唯一の出版社です。

2011年7月に、ニューヨークを本拠地とするアメリカ最大級のメディアグループ、ハーストの一員となり、

さらにダイナミックに進化しています。出版社としての長い歴史に裏づけられた当社の価値観は、

「質の高いコンテンツ」「強いブランド力」「発展の原動力となるイノベーション」「卓越したマネジメント」という それぞれのメディアの共通点にも表れています。

これらのメディアを連携させることで新たな付加価値、可能性を創出し、

“ONE HEARST”としての総合力を発揮していきたいと思います。

これによりあらゆる面でイノベーションを促し、読者の皆さまには興味の尽きないコンテンツを提供し、

クライアントの皆さまとは革新的なパートナーシップを構築していきます。

今後もプリント、デジタル、ソーシャルメディア、イベントなど、360°展開の

メディアソリューションを提供するメディア企業として、よりいっそう努力を重ねてまいります。

株式会社ハースト婦人画報社 株式会社ハースト・デジタル・ジャパン 代表取締役社長

ニコラ・フロケ

Photo FR AN CO I S ROTG E R / ELLE J a p o n M AY 2021

(3)

H ÉLÈN E L A Z AR E FF ELLE FO U N D E R , 194 5

1945年に創刊された 記念すべき第1号。

3

“Open your appetite!”

(好奇心いっぱいに生きて!)

1945年11月21日、 『ELLE』は エレーヌ・ラザレフによって

“今”を生きる女性のために創刊されました。

それから75年以上たった現在でも、

『ELLE』のコンセプトは

世界中の女性たちに寄り添いつづけています。

BRAND CONCEPT

「Open your appetite!(好奇心いっぱいに生きて!)」

1945 年にフランスで誕生して以来、このスローガンと共に『ELLE』は 女性に寄り添ってきました。現在45の国と地域で発刊され

「世界でいちばん愛されるモード誌」として、さまざまな「好奇心」を発信しています。

昨年の秋には、ELLEの全メディアの特性を最大限に発揮すべく 組織を再編成、また社会課題を解決する新プロジェクト

「ELLE ACTIVE! for SDGs」を立ち上げるなど、

時代の変化に臨機応変に対応できるプラットフォームが完成しました。

なかでもエル・ジャポンは誌面を大胆にリニューアルし、

最高峰メディアとしての位置づけを明確化。

雑誌でしか体験できない充実した誌面を提供してまいります。

読者、そしてクライアントの皆さまに寄り添う唯一無二のメディアとして、

これからも進化を続けていきたいと思っています。引き続きご期待ください。

エル グループ編集局長/エル デジタル編集長

坂井佳奈子

EDITORIAL DIRECTOR’S Letter

ELLEメディア最大の パフォーマンスを実現します

© P h i l i p p e Ga r n i e r

(4)

4 BRAND CONCEPT

『エル・ジャポン』は1989 年、『エル』の日本版として創刊されました。

以来、他の媒体にはないインターナショナルな感性と情報網で、

ファッションをキラーコンテンツに、ビューティ、カルチャー、ライフスタイルといった 幅広いジャンルを網羅し、日本の読者を応援し続けています。

昨今では、環境問題やジェンダー平等といった新たな社会課題も たびたび取り上げ、“今”を生きる女性たちの知的好奇心に応えるべく、

グローバルな情報を丁寧に深掘りし発信しています。

美しいビジュアルや夢のような世界観を提供する一方で、

リアルな社会に目を向けたトピックも掘り下げていく――

新しい生活様式のなかで読者が求める「クオリティ・オブ・ライフ」のために、

雑誌というメディアができることをずっと追求していきたいと考えています。

プリントメディアだからこそ叶う、残したくなるビジュアル、

読み込みたくなる切り口、納得できる高クオリティの、

“社会に寄り添うファッション誌”。

『エル・ジャポン』は女性たちを元気にし、進化し続けます。

エル・ジャポン編集長

小脇弥香

EDITOR in CHIEF’S Letter

ELLEブランドの最高峰として

「社会に寄り添うファッション誌」に

(5)

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エルは45の国と地域で雑誌を発行し、それぞれのウェブサイトを運営しています。

総合女性誌のなかでは他に類を見ないネットワークをもち、

それを強みとして誌面やサイト作りに生かしています。

in the World

Website

ELLE ES

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ELLE FRANCE ELLE UK ELLE KOREA

Facebook

BEAUTY AWARD

Twitter Instagram

GLOBAL BRAND POWER

Over 30

websites

Editions 45

(6)

6

世界でもっとも愛されるモード誌「エル・ジャポン」は、ウェブメディアのパイオニア的存在である「エル デジタル」、

そのほかのエル・ファミリーとともにこれからも飛躍していきます。

Digital ELLE

CINEMA ELLE AWARDS ACTIVE! ELLE

global ELLE

DECOR ELLE CHARITY ELLE

Style ELLE Insider

gourmet ELLE

SHOP ELLE

mariage ELLE

ELLE girl

360° ( R )EVOLUTION

in Japan

(7)

7

「エル・ジャポン」は多彩なテーマで毎号読者を魅了。

ファッショントレンドやスタイリングの秘訣はもちろん、

コスメ、ウェルネス、映画や読書などのカルチャー、ライフスタイル、

時代のアイコンまで充実したコンテンツをお届けしています。

Cover

Beauty

Fashion

Jewelry

It Girl Men

Culture & Travel

CONTENTS

Japan

SDGs

(8)

8

2007年に初めてエル・ジャポンで環境問題を取り上げてから現在に至るまで、エル独自の目線でさまざまな特集を組んできました。

働く女性やフェミニズムについて、昨今は「私が地球のためにできること」にも重きを置きながら、プリント、デジタル共に発信を続けています。

history

CONTENTS

PRINT

DIGITAL

2007 2008 2015 2020 2021

「エコライフ」特集

クラーク志織の

ハロー! フェミニズム ビーガン王子・アレックスの

「ゆるビーガンライフin東京」

「デプト」eriさんに学ぶ、

エシカルライフ 二階堂ふみ 連載

「FOCUS ON」 ELLE ACTIVE!

専用Twitter 開設

「ワーキングマザー」特集 「フェミニズム」特集 「最新グリーン」特集 ELLE ACTIVE!

for SDGs 「サステナブル」に 興味がある

(ELLEモニター調査)

82.9 %

本誌と連動しながら、オリジナルの連載企画も発信しています

(9)

9

『エル・ジャポン』新創刊25周年を記念して、WOMEN in SOCIETY日本初開催開催

2014

「幸せになる働き方」

充実したワークライフのヒントや、育児と仕事とのワークライフバランスなど

2015

「Future is Yours~私らしい未来をつくる」

自分らしく生きるための未来予想図の描き方

2017

「~サステナブルワーク~ 人を幸せにする仕事」

他人や社会のために循環する理想の働き方とは

2016

「私の未来設計図」

“今”を生きる女性たちの、今とこれからの未来について

2018

「~New Era, New World~ 新時代の女性を生きる」

個人の幸せが尊重され、ワクワクするキャリアとは

2019

ELLE ACTIVE! がスタート

「あなたが見たい変化に、あなたがなる」ために

2020

ELLE ACTIVE! for SDGsがスタート

「SUSTAINABILITY」 「DIVERSITY」 「WORK LIFE DESIGN」に加えて、

「SDGs」の17の世界的目標も踏まえて発信。

2021

小池百合子 都知事が登壇 渋谷ヒカリエに会場を

移し、2000名 規模のイベントに

累計来場者数 1万人突破!

東京・大阪 にて開催 ELLE Japon

30周年

2017

2018

2019

YURIKO KOIKE

AI TOMINAGA

MARI NATSUKI CHRISTEL TAKIGAWA

KIMIKO DATE

OLIVIA PALERMO EMMA FERRER

2014年から毎年開催してきた「ウーマン・イン・ソサエティ」は、2020年、より現代に寄り添う形の「エル・アクティブ!」にアップデート。

ダイバーシティの時代における自分らしいワークライフデザインについて、読者とともに考えていきます。

PROJECT

ELLE WOMEN in SOCIETY から ELLE ACTIVE!へ

(10)

10

日本でも 2050 年までの温室効果ガス排出実質ゼロ、気 候非常事態宣言が発表されるなど、システミックチェン ジが始まろうとしています。その一方で「プラネタリー・

バウンダリー(地球の限界)」は加速度的に迫ってきてい るといわれ、掛け声だけではない真の「アクション」が 求められています。小さな一歩も、大きな変革も、どち らも欠かせない今。「私にできること」を「社会的ムーブ メント」にするために、個人と企業の立場を超えたパー トナーシップで、サステナブルな社会を目指します。

インクルージョンはノーマライゼイション。さまざまな 肌の色や性や国籍や正義、ライフスタイルや美意識に関 する問題をうやむやにすれば、そこにあった問題をなかっ たことにしてしまう恐れがあります。多様性とは人や問 題を混ぜて同じ色にするのではなく、その色のままパレッ トに並べること。#BlackLivesMatter が #AllLivesMatter にインクルード(内包)されることに強く抵抗したのと 同様に、真のダイバーシティを支持するをコンテンツを 作りつづけます。

オフィスや働き方の形態は一気に多様化し、業務におい ても新たな価値の創造が求められるなど「仕事」への考 え方も大きな転換期にあります。ワーク/ライフのバラ ンスをいかに取るかという今までの発想から、ワーク&

ライフが融合した「私らしい生き方」ができるよう、さ まざまなロールモデルやアイデアを提案します。また、

今なお指摘される「働く女性」を取り巻く問題にもフォー カス。ジェンダー平等を実現し、働きがいと社会的な意 義を実現できるようエンパワーします。

SUSTAINABLE DEVELOPMENT GOALS

E L L E A C T I V E ! P A R T N E R S

年間で共に情報発信をする「ELLE ACTIVE! PARTNERS」も続々決定

上記3つのテーマをSDGsの17の世界的目標を指標に、わかりやすく発信していきます

ハースト婦人画報社は国連が主導する「SDGs メディア・コンパクト」に署名しており、社として SDGs の推進 に取り組むことを社会に対して意思表示しています。

各媒体においてサステナビリティについてのテーマで特集を組み、各種イベントも開催しています。

SDGs のゴールに設定された 2030 年へ向けて、各企業さまから積極的に発表されるロードマップや SDGs 施策についても、共に活動し発信してまいります。

だれも取り残さない豊かな未来へのガイドライン「SDGs (持続可能な開発目標)」。

17の世界的目標を用いることでだれでもわかりやすく、アクセシブルにELLEは幅広いパートナーとともに持続可能な未来を目指します。

PROJECT

世界の共通言語であるSDGsを用いて、持続可能な未来へ加速します

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11

この読者データは、2021年1月の読者アンケート結果に基づいています。

読者の平均年齢は43.2歳。

また、8割が有職者で、世帯年収の平均は1470万円。

首都圏および近畿圏在住の読者が半数以上を占めています。

年齢

お金 居住地

ライフスタイル意識

30代 50代

40代

60代以上

中京

20代以下

28.2%

19.1%

43.0%

3.6%

5.3%

6.1%

世帯年収 個人年収

有職者合計

82.9 %

1470 万円

521 万円

その他

関東

54.3%

近畿

17.8%

22.6%

Japon Readers

平均年齢

43.2

アートに関する関心

81.4%

キャリア・働き方・自己研鑽に対する関心

72.7%

産地や旬のものにこだわりたい

87.9%

運動の頻度が週に1回以上

65.6%

ファッションと社会貢献は両立できると思う

63.4%

サステナブルな取り組みをしている ブランドを選びたい

54.8%

0 20 40 60 80 100

Photo FR AN CO I S ROTG E R / ELLE J a p o n M AY 2021

READER PROFILE

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ワードローブにはラグジュアリーブランドの服や靴、ジュエリーがずらり。

トレンドを意識しながらも長く使える本当に欲しいアイテムを見極めて購入します。

サステナブルなストーリーをもつファッションブランドにも興味が募ります。

月に1度洋服を買う人が4割近く、2週間 に1度の人は約20%に上ります。

約62%の人が1年に1回以上バッグを買 います。 

44.7%が1回につき5万円以上購入。約 6人に1人は10万円以上購入します。

30万円以上のバッグを購入する人は約3 割。20万以上の人は約6割に上ります。

洋服の購入頻度

19.7 %

2週間に1回以上

38.7 %

1ヵ月に1回以上

16.1 %

2ヵ月に1回以上

洋服の購入予算

18.1 %

10万円以上

26.6 %

5万~10万円未満

26.0 %

3万~5万円未満

Fashion

バッグの購入頻度

27.3 %

半年に1回以上

34.7 %

1年に1回以上

バッグの購入予算

9.4 %

50万円以上

18.1 %

30万円以上

30.1 %

20万円以上

バッグの購入場所

69.6 %

百貨店・デパート・

複合施設などの実店舗

52.6 %

ブランドの路面店の 実店舗

45.5 %

セレクトショップ・専門店

洋服の購入場所

71.9 %

百貨店・デパート・

複合施設などの実店舗

59.0 %

セレクトショップ

56.7 %

ECサイト

CLOTHES

BAG

Photo FR AN CO I S ROTG E R / ELLE J a p o n M AY 2021

READER PROFILE

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13

ジュエリー、時計、アクセサリーは自分らしさ、マイスタイルを表すもの。

少し無理をしても本当に欲しいアイテムは必ず手に入れます。

長く使える「本物」を見極めようという意識をもっています。

ファッション意識

CONSCIOUSNESS

欲しい洋服などのファッションアイテムを見つけると、

少し無理をしても買ってしまう

70.4 %

新しいファッションなど、いろいろな

情報に敏感だと思うし、触れていたいと思う

72.9 %

ファッションと社会貢献は両立できると思う

63.4 %

雑誌のエディターが身につけている ファッションアイテムが気になる

60.7 %

人と違う格好をしたい

61.1 %

サステナブルな取り組みをしている ブランドを選びたい

54.8 %

コレクション情報はチェックする

61.1 %

海外スナップの着こなしをよく参考にする

58.4 %

情報源

76.1

雑誌の 記事・広告

58.4

出版社の オンライン サイトの記事

57.5

好きな ブランドの

SNSの 投稿・広告

1年に1回以上はジュエリー・アクセサリ ーを購入する人が約72%います。

約4割が、5~6年に1度はウォッチを購 入します。

30万円以上のジュエリー・アクセサリー を買う人が約2割。

ウォッチの購入金額の平均は42万円で す。

ジュエリー・アクセサリーの 購入頻度

19.7 %

3~4ヵ月に1回以上

30.7 %

半年に1回以上

21.6 %

1年に1回以上

ジュエリー・アクセサリーの 購入予算

11.4 %

50万円以上

17.4 %

30万円以上

41.5 %

10万円以上

ウォッチの購入頻度

25.8 %

4~5年に1回以上

11.6 %

2~3年に1回

ウォッチの購入予算

11.5 %

100万円以上

26.6 %

50万円以上

43.9 %

30万円以上

ウォッチの購入場所

58.8 %

百貨店・デパート・

複合施設などの実店舗

43.8 %

ブランドの路面店の 実店舗

22.4 %

セレクトショップ・専門店

ジュエリー・アクセサリーの 購入場所

64.3 %

百貨店・デパート・

複合施設などの実店舗

45.2 %

ブランドの路面店の 実店舗

40.4 %

セレクトショップ・専門店

WATCH

READER PROFILE

Jewelry&watch

JEWELRY

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14

メイクもスキンケアも良いものの情報は常にアップデート。最近はおうち時間が 増えたことでスキンケアタイムも長くなり、ボディメンテナンスや

インナービューティにも注力。クリーンビューティも気になっています。

スキンケア・基礎化粧品の 購入予算

53.7 %

1万円以上

21.4 %

2万円以上

9.6 %

3万円以上

スキンケア・基礎化粧品の 購入場所

67.4 %

百貨店・デパート・

複合施設などの実店舗

49.3 %

ECサイト

45.5 %

セレクトショップ(@コスメ、

コスメキッチンなど)専門店

Beauty

情報源 72.9

雑誌の 記事・広告

49.7

出版社の オンライン 記事・広告サイトの

41.6

好きな ブランドの 投稿・広告SNSの

半数以上が月に1度はスキンケア商品を 購入しています。

メイクアップ化粧品は、3~4ヵ月に1回、

買い替えている人が全体の72.9%。

購入の際は、1万円以上の予算で買う人 が半数に上ります。

1回につき5000円以上購入している人 は8割以上に上ります。

スキンケア・基礎化粧品の 購入頻度

54.1 %

1ヵ月に1回以上

79.3 %

2ヶ月に1回

メイクアップ化粧品の購入頻度

26.2 %

1ヵ月に1回以上

18.4 %

2ヵ月に1回以上

メイクアップ化粧品の購入予算

81.8 %

5000~1万円以上

32.1 %

1万~2万円以上

メイクアップ化粧品の購入場所

SKIN CARE ITEM

MAKEUP PRODUCTS

74.0 %

百貨店・デパート・

複合施設などの実店舗

46.7 %

ECサイト

41.4 %

セレクトショップ(@コスメ、

コスメキッチンなど)専門店

美容意識

CONSCIOUSNESS

メイクもファッションの一部だと思う

92.4 %

季節によってスキンケア化粧品を替えて いる

77.2 %

特別な機能や効果がある化粧品は

値段が高くても買う

68.5 %

季節によってメイクアップ化粧品を替え ている

63.8 %

新しい成分や機能の商品が発売されると試して みる

55.8 %

READER PROFILE

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月刊誌『エル・ジャポン』、年5回発行『エル・グルメ』 『エル・デコ』、年2回発行『エル・マリアージュ』。

エル・ファミリーは女性のライフスタイルを360° から応援しています。

エル・グルメ

創刊 2002年 刊行形態 年5回   発売日 偶数月6日

(2月/4月/6月/10月/12月)

発行部数 60,000部 定価 980円(税込み)

First issued 2002 Frequency 5 times/year On sale date 6th of even months

(Feb., Apr., Jun., Oct., Dec.) Circulation 60, 000

Cover Price ¥ 980(tax included)

エル・ジャポン

創刊 1989年 刊行形態 月刊  発売日 28日 発行部数 70,003部 定価 730円(税込み)

2021年1-3月 マガジンデータ印刷証明付き部数 First issued 1989

Frequency Monthly

On sale date 28th of every month Circulation 70, 003

Cover price ¥ 730(tax included)

*Magazine Data 1- 3 , 2021, printer-certified figure

エル・デコ

創刊 1992年 刊行形態 年5回   発売日 奇数月7日

(3月/5月/7月/9月/11月)

発行部数 70,000部 定価 1,650円(税込み)

First issued 1992 Frequency 5 times/year On sale date 7th of odd months

(Mar., May, Jul., Sep., Nov.) Circulation 70, 000

Cover Price ¥ 1, 650(tax included)

エル・マリアージュ

創刊 2008年 刊行形態 年2回   発売日 6月/12月 各22日 発行部数 70,000部 定価 1,650円(税込み)

First issued 2008 Frequency 2 times/ year On sale date 22nd of

Jun., Sep. & Dec.

Circulation 70, 000

Cover Price ¥ 1, 650(tax included)

MAGAZINE

PRINT EDITIONS

(16)

16

スペース ページ数 掲載寸法 天地×左右(mm) 広告料金

4C1P

4C2P

4C1P

4C1P

4C2P

4C1P

4C1P

4C1P

4C2P

279×210

279×420

266×200

279×210

279×420

279×210

279×210

279×210

279×210

1,720,000

3,440,000

2,370,000

1,775,000

4,300,000

3,785,000

1,980,000

1,890,000

2,500,000

Space Number of pages Size(cm) Advertising rates (yen)

株式会社ハースト婦人画報社/株式会社ハースト・デジタル・ジャパン 

〒107-0062 東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル https://www.hearst.co.jp/

ハースト メディア ソリューションズ セールス部 エル / Gen Z メディア グループ Mail to:magazinead@elle.co.jp (エル・ジャポン)

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2022年1月現在 As of Jan,2022

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中面(2pgs)

表 4 表 3 表 2 見開き 目次前見開き

コラム対向 スペシャルコラム対向・

目次見開き

マストヘッド 対向ユニット

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(17)

17

月号/ NO. 発売日 タイアップ申込締切日 純広申込締切日 オフライン校了締切日    オンライン校了締切日時 16:00

3月号 March 4月号 April

5月号 May 6月号 June 7月号 July 8月号 August 9月号 September

10月号 October 11月号 November 12月号 December 2023年1月号 January

2月号 February

11/1 11/26

1/14 2/10 3/11 4/14 5/13 6/13 7/12 8/14 9/14 10/12

12/1 1/5 2/7 3/4 4/6 5/9 6/6 7/4 8/5 9/6 10/7 11/4

12/22 1/28

3/2 3/30 4/27 6/2 6/30 7/29 8/30 9/29 10/31

11/29

1/5 2/3 3/7 4/4 5/6 6/8 7/6 8/4 9/5 10/6

11/7 12/5 1/28

2/26 3/28 4/27 5/27 6/28 7/28 8/26 9/28 10/28 11/28 12/27

(予定)

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CLOSING DATES

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2022

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12級以下の抜き文字、10%以下の網ふせは印刷仕上がりが不鮮明になる場合がありますので、できるだけ避けてください。

製本で切れてはいけない広告中の重要な文字や絵柄は、天地・左右ともに頁端から5mm以上内側に入れてください。

綴じは無線綴じになりますので、ノドの部分の絵柄がもぐります。見開きでレイアウトする場合、写真やイラスト、文字がノドにかからないよう 注意してください。やむを得ずかかる場合には、ダブル製版した原稿を入稿してください。

入稿に際しては、雑誌広告デジタル送稿推進協議会が策定した製作ルールに則り、原稿データをご用意ください。オフライン入稿の際は、

最新の仕様書とプリフライトレポート、出力見本を適宜添付のうえ、入稿してください。詳しくは、http://www.3djma.jp/をご参照ください。

オンライン入稿はデジタルセンドのシステム利用(Quick Printチェック済み原稿)に限ります。

オンライン校了締切日時に16:00と表記していますが、これは弊社着の時間です。

J-PDF校了への完全移行に伴い、流用の受け付けは終了しています。

要返却の記載のない広告原稿につきましては、返却せずに弊社で溶解処分しています。あらかじめご了承ください。

QRコードはセルサイズ0.35mmで作成したスミ1C100%のデータを使用してください。QRコードの直下と周辺には地網や文字などを配置 しないでください。 

申込締切日以降の掲載取り消しはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

上記のスケジュールは今後の予定となります。

Printing method: Offset Light-color (white) 12-point or smaller type on a dark background or screened type ( 10% or less), which may appear blurred in the final print, should be avoided as much as possible.

Any critical text or illustration that must not be cut off in the binding process must allow a minimum 5mm safety margin for any trim edge (top, bottom, right and left).

The magazine will be perfect-bound, therefore any spread should be laid out in such a way as to prevent parts of a picture, illustration or text from being trapped in the gutter. In case gutter bleed is inevitable, double pre-press artwork must be submitted.

Digital data must be prepared according to production rules set by Digital Data Delivery committee for Japanese Magazine Ad ( 3 djma). In case of offline data transmission, digital data must be accompanied by the latest specification sheet formulated by 3djma, preflight report and print-out as required. Please refer to http://www. 3djma.jp/ for more details.

Online transmission uses a system administered by Digital Send and is limited to data validated with QuickPrint.

16: 00 deadline for online proofs indicates deadline for receipt at our offices.

Due to full transition to J-PDF, duplication data is no longer accepted.

As setting QR Codes, it must be printed K 100% and white, not CMYK black. It also must have a white background and a white margin around it. The module size must be 0. 35mm.

Please be aware that cancellations after the booking deadline are not accepted. Schedules are subject to change.

2022年1月現在 As of Jan,2022

参照

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4.「注記事項 連結財務諸表作成のための基本となる重要な事項 4.会計処理基準に関する事項 (8)原子力発 電施設解体費の計上方法

ⅴ)行使することにより又は当社に取得されることにより、普通株式1株当たりの新株予約権の払

ⅴ)行使することにより又は当社に取得されることにより、普通株式1株当たりの新株予約権の払

ⅴ)行使することにより又は当社に取得されることにより、普通株式1株当たりの新株予約権の払