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目次 はじめに 1 第 1 章ゲームの内容 テトリス ルール 2 第 2 章設計方法 設計の概要 FPGA について VHDL について LCD SRAM 設計の流れ 5 第 3 章ゲーム

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図 3.7 最上位ブロックの入出力仕様
図 3.8 全体の機能ブロック図  図 3.8 について、右のモジュールから順に簡単に説明する。  ○LCD 制御  FSM   テトリス本体からの制御信号により LCD 同期信号を発生し、画面を描画したり非表示に したりする。L_con(LCD_controller)というモジュール名で設計する。  ○メモリ制御  FSM   テトリス本体からの SRAM アクセスと、LCD からのアクセスに対しバス調停を行い、 SRAM アクセス用の制御信号を操作する。Mem_con(Memory_controller
図 4.12(b) テトリス本体からのライトサイクル  図 4.12(c) LCD からのリードサイクル  図 4.12 SRAM アクセスタイミング図 Data Valid Data Valid CSWEData in clkAddress W0 W1 W2 Idle W0 W1  W2  Idle clkAddress Data out DCK CSOE
図 4.14   Memory_controller の単体シミュレーション結果
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