PFI可能性調査業務の公募プロポーザル応募に関する質問と回答(A社の質問) 全問 12 月 8 日午後 6 時回答公開
質問1
協力会社等について、他の応募者における協力会社と重複しても問題はないでしょうか。 また重複可能な場合に、その業務範囲に制約はありますか(金融、法務、技術など)。
回答1
他の応募者と重複してもかまいません。また、重複した場合にも、業務範囲に制約も設 けません。基本的には、受託した場合の業務遂行に不都合がないと認められれば良いもの とします。
質問2
応募に際して1企業単独ではなく、複数企業によるJVでの応募は認められますか。
回答2
JVを組んで応募されてもかまいません。しかし、様式1において幹事会社を明確にし たうえご応募いただきたいと思います。具体的には、「法人等の名称」には、JVの企業体 名を記入し、その下段に、括弧書きで幹事会社名をご記入ください。また、「代表者の職・ 氏名」、「法人の所在地」は、参加している企業分ご記入ください。その他の欄は、原則と して幹事会社のものをご記入ください。幹事会社でない方が担当する場合は、やはり括弧 書きで所属会社を記入してください。
また、書面審査を行うため、応募者の匿名性を確保する必要があるため、様式2におい て記載できる企業は幹事会社のみとします。逆に、様式5においては、幹事会社でないJ Vに参加する企業等を協力会社として記載できることとします。
質問3
様式3「業務実績調書」に記載する業務実績について、協力会社等の業務実績を記載し てもよろしいでしょうか。
回答3
質問4
様式6「業務執行体制調書」に記載する各担当者は、協力会社等の担当者も記載する必 要がありますか。
回答4
記載していただいて結構です。ただし特に必要というわけではありません。
質問5
業務提案書及び課題提案書について記載ページ数の制限はありますか。また、概ねの目 安があればご教示下さい。
回答5
ページ数の制限は設けません。目安も特にはありませんが、審査時間の短縮のため、簡 潔かつ明瞭なものをご提出いただければ幸いです。
質問6
審査基準の実績の中で「市民会館(類似施設含む)」の類似施設にはどのような施設を想 定されていますか。ご教示下さい。
回答6