挿画にみるシャガールの本質 : 「ダフニスとク
ロエ」を通して
著者
大越 久子
雑誌名
藝叢 : 筑波大学芸術学研究誌
巻
2
ページ
34- 58
発行年
2000- 01- 06
34
ヤ
ガ
ー
ル
の
本
質
に
み
る
シ
ブ
ニ
ス
1
こ
ク
ロ
エ
ー
一
し
て
を
は
じ
め
に
ロ
ン
ゴ
ス
作
の
﹁
ダ
ブ
ニ
ス
と
ク
ロ
ユ
﹂
は
、
レ
ス
ボ
ス
烏
を
舞
台
と
し
て
、
神
の
加
設
を
受
け
た
牧
人
の
ダ
ブ
ニ
ス
と
ク
ロ
エ
が
、
数
々
の
困
難
を
乗
り
こ
え
て
結
ば
れ
る
ま
で
を
引
い
た
牧
歌
詩
で
あ
る
。
シ
ャ
ガ
i
ル
の
迎
解
者
で
あ
っ
た
﹃
ヴ
エ
ル
グ
﹄
誌
の
編
集
長
テ
リ
ア
ド
は
、
シ
ャ
ガ
i
ル
と
ギ
リ
シ
ャ
と
の
出
会
い
は
、
活
気
の
あ
る
イ
ン
ス
ピ
レ
ー
シ
ョ
ン
と
、
地
理
的
な
一
同
で
の
新
し
い
則
一
併
を
生
む
と
考
え
、
こ
の
物
誌
の
邦
画
を
シ
ャ
ガ
ー
ル
に
依
頼
し
た
。
回
家
は
こ
の
物
語
に
対
し
、
﹁
宇
都
に
尚
ち
た
調
和
を
感
じ
た
﹂
と
い
う
︵
l
︶
0
そ
の
結
果
、
も
っ
と
過
去
の
川
副
に
対
し
て
い
わ
れ
る
﹁
物
認
的
絵
画
﹂
と
は
明
ら
か
に
質
を
民
に
し
た
り
ト
.
ク
ラ
ブ
四
十
二
点
の
抑
回
が
完
成
す
る
。
物
話
は
川
口
部
榊
成
で
、
伸
一
削
は
そ
の
士
編
に
及
ぶ
。
従
っ
て
そ
こ
に
は
、
主
人
公
を
は
じ
め
そ
の
育
て
の
別
、
デ
ィ
オ
ユ
ュ
ソ
ス
、
バ
ン
、
ニ
ン
フ
、
羊
や
山
羊
と
い
っ
た
独
自
の
役
割
を
も
っ
笠
場
人
物
、
さ
ら
に
は
時
間
の
経
過
や
季
節
の
変
化
な
ど
、
多
く
の
モ
チ
ー
フ
が
散
り
ば
め
ら
れ
る
こ
と
と
な
る
。
し
か
大
j
也
久
子
し
シ
十
ぃ
刀
!
ル
は
そ
れ
ら
を
個
別
に
提
え
て
は
い
な
い
。
各
々
の
役
割
を
演
じ
て
い
る
あ
ら
ゆ
る
者
た
ち
は
一
体
化
し
て
、
相
対
的
な
大
き
さ
や
時
間
、
主
力
、
遠
近
法
を
無
視
し
て
、
回
家
の
イ
メ
ー
ジ
の
た
め
に
表
現
さ
れ
て
い
る
よ
う
で
あ
る
。
従
来
ま
で
の
物
語
絵
画
と
い
わ
れ
る
作
品
は
、
時
間
経
過
、
人
物
の
性
格
や
表
情
、
し
ぐ
さ
、
衣
装
、
舞
台
背
景
と
い
っ
た
諸
々
の
要
素
に
刻
し
て
、
読
者
が
は
っ
き
り
と
知
識
と
し
て
了
解
し
う
る
よ
う
な
明
確
な
描
写
に
よ
っ
て
構
成
さ
れ
て
い
た
。
そ
れ
は
ま
る
で
紙
芝
居
で
も
見
る
よ
う
に
、
間
十
山
を
鉾
台
と
し
た
演
技
を
披
話
し
て
い
た
。
だ
が
、
シ
ャ
ガ
!
ル
の
挿
画
に
は
一
面
而
出
成
の
背
景
と
な
っ
て
い
る
似
品
を
主
品
せ
ず
に
、
む
し
ろ
紋
の
地
の
作
品
に
共
通
す
る
手
法
や
色
彩
、
モ
チ
i
フ
を
発
見
す
る
こ
と
、
か
で
き
る
︵
2
︶。
こ
の
作
品
以
上
に
結
極
的
な
魔
術
を
表
わ
し
て
い
る
も
の
は
な
い
。
そ
の
プ
リ
ズ
ム
の
よ
う
な
色
彩
は
、
現
代
の
不
安
を
引
き
受
け
、
変
形
さ
せ
、
し
か
も
白
然
に
あ
る
も
の
こ
そ
熔
し
い
菩
び
︵
花
々
や
愛
の
表
現
︶
の
中
心
で
あ
る
こ
と
を
出
き
出
す
古
来
の
純
真
さ
乞
も
的
え
て
い
る
︵
3
︶。
こ
の
小
論
で
は
、
物
語
の
テ
1
?
と
、
そ
れ
を
視
覚
化
し
た
挿
同
と
を
関
連
さ
せ
な
が
ら
絵
一
両
を
分
析
し
、
二
つ
の
表
現
形
式
の
相
違
の
上
に
立
っ
て
、
れ
ら
が
互
い
に
何
を
怖
い
あ
う
か
を
考
慮
し
な
が
ら
、
シ
ャ
が
1
ル
の
絵
師
表
現
に
お
け
る
詩
的
本
一
日
を
p併
現
す
る
一
ゆ
と
し
よ
う
と
試
み
る
も
の
で
あ
る
。
そ
し
て
、
物
諮
に
沿
っ
て
掛
か
れ
た
抑
到
に
お
い
て
仰
が
昇
華
さ
れ
象
徴
さ
れ
て
い
る
か
を
手
が
か
り
と
し
て
、
絵
一
両
作
品
が
示
す
美
と
感
覚
的
な
魅
力
を
副
社
解
す
る
解
釈
を
高
め
る
こ
と
を
目
指
し
て
い
き
た
い
。
︵
1
︶
し
−
m
戸
︷
υ
︵−
c
m
w
山
戸
川
戸
川
山
M
W
丘
町
内
門
戸
0
・
c
y
m
戸
町
内
向
一
一
σ
コ
︵
山
[
a
p
h
p
﹄
む
可
N
h
s
h
hヘ
n
h
Q
刊
九
九
九
四
W
Z
0
・
Y
H
U
⋮
u
o
勺
−
N
品
N
ω
・
メ
イ
ヤ
!
は
、
シ
ャ
ガ
ー
ル
の
時
間
概
念
は
独
特
な
の
で
、
作
品
の
制
作
年
代
を
決
定
す
る
際
に
、
た
と
え
連
作
で
あ
っ
て
も
、
そ
の
順
番
を
決
定
す
る
な
味
は
な
い
と
述
べ
て
い
る
。
ア
ン
ド
レ
・
ブ
ル
ト
ン
﹃
シ
ュ
ル
レ
ア
リ
ス
ム
と
絵
師
﹄
一
九
四
五
。
引
用
は
、
大
島
一
民
蛾
訳
編
﹁
シ
ャ
ガ
i
ル
の
全
貌
﹂
﹃
み
づ
ゑ
﹄
七
O
凹
号
、
昭
和
三
十
八
年
十
月
。
︵
2
︶
3
ダ
つ
ニ
ス
と
ウ
ロ
エ
35
ー
挿
蕗
の
歴
史
と
画
家
の
関
わ
り
具
体
的
な
分
析
に
入
る
前
に
、
挿
画
の
舵
山
入
と
両
家
の
関
わ
り
に
つ
い
て
簡
単
に
ま
と
め
て
お
く
︵
1
︶
。
描
く
こ
と
と
書
く
こ
と
は
、
そ
の
起
涼
か
ら
類
似
し
た
発
展
過
程
を
辿
っ
て
き
た
。
双
方
と
も
基
本
的
に
は
伝
達
し
、
恕
併
を
深
め
る
た
め
の
手
段
で
あ
っ
た
。
そ
の
た
め
、
E
5
け
円
三
5
コ
と
い
う
誌
は
、
川
比
一
解
を
助
け
る
た
め
の
﹁
一
一
行
業
で
説
明
さ
れ
た
実
例
や
例
話
﹂
と
﹁
図
解
や
押
同
﹂
の
二
種
類
の
意
味
が
無
差
別
に
用
い
ら
れ
る
こ
と
が
あ
J
い
。
図
的
併
で
は
説
明
不
可
能
な
抽
象
的
な
内
容
の
書
物
が
数
多
く
あ
ら
わ
れ
て
き
た
十
五
位
紀
頃
に
、
い
わ
ゆ
る
挿
耐
と
い
う
絵
師
の
機
能
が
時
立
さ
れ
た
。
そ
れ
ま
で
文
章
に
付
随
さ
れ
る
も
の
で
あ
っ
た
師
凶
は
、
書
物
を
飾
る
装
飾
へ
と
役
訓
を
か
え
た
の
で
あ
る
。
だ
が
中
世
で
は
、
古
典
的
な
杯
耐
に
存
在
す
る
﹁
象
徴
﹂
が
沖
一
両
と
装
飾
の
性
質
を
あ
わ
せ
も
つ
こ
と
か
ら
、
双
方
の
明
確
な
区
別
は
ま
だ
な
い
の
が
一
般
的
で
あ
る
。
当
時
の
人
々
に
と
っ
て
は
何
も
か
も
が
将
踊
で
あ
っ
た
か
も
し
れ
な
い
が
、
実
際
に
は
、
そ
れ
ら
は
装
飾
的
な
絵
で
あ
る
場
合
が
多
い
。
そ
の
後
、
概
念
的
な
何
回
が
現
わ
れ
始
め
、
﹁
芸
術
家
は
詩
人
の
観
念
の
終
結
を
超
え
て
考
え
ね
ば
な
ら
な
い
﹂
︵
2
︶
と
い
う
定
義
が
唱
え
ら
れ
た
。
こ
の
定
義
に
支
え
ら
れ
た
抑
制
は
長
い
修
練
を
結
ん
で
、
﹁
抑
制
は
、
文
学
が
包
含
す
る
こ
と
の
で
き
な
い
何
も
の
か
な
世
荷
物
に
付
加
す
る
な
ら
ば
、
そ
の
時
は
じ
め
て
正
当
化
さ
れ
る
﹂
︵
3
︶
と
い
う
格
一
一
一
一
口
に
つ
き
あ
た
る
の
で
中
め
る
。
一
方
で
は
、
文
章
の
内
特
と
一
定
の
関
述
性
も
し
く
は
従
属
性
を
必
然
的
に
有
す
る
杯
凶
で
あ
る
が
位
に
、
何
回
が
原
画
の
段
階
で
あ
れ
、
両
者
を
区
別
し
て
芸
術
的
側
他
の
優
劣
を
問
う
こ
と
は
国
難
で
あ
る
。
印
刷
位
仰
の
開
発
に
よ
っ
て
、
写
本
と
印
刷
物
の
区
別
が
で
き
る
と
、
や
が
て
、
主
任
を
創
り
出
す
者
と
し
て
の
芸
術
家
と
、
作
品
を
再
生
産
す
る
た
め
の
職
人
の
反
別
が
生
ま
れ
た
。
﹃
挿
画
の
歴
史
﹄
で
は
、
各
国
に
は
そ
れ
ぞ
れ
独
白
の
川
両
の
形
式
が
あ
る
こ
と
が
指
摘
さ
れ
て
い
る
。
た
と
え
ば
イ
ギ
リ
ス
で
は
、
絵
州
に
お
け
る
文
学
的
要
素
が
実
際
に
文
学
と
混
じ
っ
て
構
成
さ
れ
た
の
が
挿
何
で
あ
る
と
い
わ
れ
る
。
文
章
と
優
劣
を
競
う
よ
う
な
真
似
を
せ
ず
、
文
章
に
忠
笑
な
抑
問
、
が
、
イ
ギ
リ
ス
で
は
良
い
持
両
で
あ
る
。
と
こ
ろ
が
フ
ラ
ン
ス
で
は
、
ル
オ
!
、
レ
ジ
ェ
、
マ
チ
ス
の
よ
う
に
、
一
間
家
が
優
位
に
た
ち
、
白
ら
の
絵
の
た
め
の
文
章
を
後
か
ら
書
く
場
合
も
あ
る
。
ヴ
ォ
ラ
l
ル
は
、
す
で
に
手
許
に
あ
っ
た
絵
画
に
つ
36
る
文
前
を
L
リ
ュ
ア
i
ル
に
依
釈
し
、
そ
の
結
果
、
・
﹁
継
続
す
べ
き
堅
き
出
会
い
﹂
︵
一
九
四
六
︶
が
書
か
れ
た
。
詩
人
は
言
っ
た
。
﹁
私
は
こ
の
詩
を
書
く
こ
と
に
よ
っ
て
、
マ
ル
ク
・
シ
ャ
ガ
l
ル
の
デ
ッ
サ
ン
に
説
明
を
つ
け
る
と
わ
か
っ
て
い
た
﹂
︵
4
︶
と
。
こ
の
よ
う
に
フ
ラ
ン
ス
で
は
、
絵
が
常
に
文
章
に
先
立
ち
、
位
協
に
陥
る
危
険
が
少
な
い
i
l
こ
ん
な
兵
合
で
あ
る
。
郎
副
に
お
い
て
は
、
作
家
が
美
術
家
に
似
る
よ
り
は
る
か
に
、
美
術
家
が
作
家
に
負
う
て
い
る
。
い
わ
ば
単
な
る
何
十
川
は
依
存
し
た
芸
術
で
あ
る
だ
け
だ
。
し
か
し
そ
の
限
定
さ
れ
た
世
界
の
中
で
、
絵
一
耐
と
し
て
の
市
一
み
を
出
わ
な
い
何
回
も
多
く
存
在
す
る
。
文
化
の
制
的
あ
る
遺
症
で
あ
る
文
化
と
、
支
況
方
法
は
川
氏
な
る
が
同
じ
く
不
可
欠
な
美
術
と
が
親
密
に
結
び
つ
い
た
産
物
と
し
て
毘
れ
た
挿
凶
は
存
在
す
べ
き
で
あ
る
。
刊
行
に
至
る
ま
で
シ
ャ
ガ
ー
ル
の
生
出
は
一
般
に
そ
の
居
住
地
に
よ
っ
て
ほ
分
さ
れ
る
。
誕
生
か
ら
幼
年
時
代
を
過
ご
し
、
絵
を
志
し
た
ロ
シ
ア
時
代
。
フ
ラ
ン
ス
に
渡
り
キ
ュ
ビ
ス
ト
た
ち
ゃ
﹁
蜂
の
巣
﹂
に
集
う
川
家
・
詩
人
達
と
交
流
を
持
?
に
パ
リ
時
代
。
第
一
次
位
界
大
戦
の
勃
発
に
よ
り
故
国
へ
一
灰
る
第
2
ロ
シ
ア
時
代
。
戦
後
一
刊
び
パ
リ
に
一
反
り
名
戸
を
築
、
さ
あ
げ
て
い
く
第
2
0
ハ
リ
時
代
。
そ
し
て
第
二
次
世
非
大
戦
の
勃
発
に
よ
る
ア
メ
リ
カ
へ
の
亡
命
か
ら
帰
出
し
、
市
フ
ラ
ン
ス
の
ヴ
ァ
ン
ス
に
店
を
川
問
え
て
生
活
ー
を
送
る
今
日
ま
で
。
ど
の
分
間
以
も
、
彼
の
芸
術
の
様
式
的
変
還
で
は
な
く
、
社
会
背
景
に
左
右
さ
れ
る
彼
の
姿
を
反
映
し
て
い
す
心
。
戦
後
の
活
動
が
木
格
的
に
再
開
さ
れ
た
の
は
、
一
九
五
O
年
ウ
ァ
ン
ス
に
店
を
備
え
て
か
ら
の
こ
と
と
忠
わ
れ
る
。
こ
の
時
期
に
は
、
昨
一
一
一
州
や
ス
テ
ン
ド
グ
ラ
ス
、
陶
器
や
彫
刻
へ
の
興
味
を
強
く
示
し
て
い
る
。
主
な
活
動
は
数
点
の
沖
2
一
山
や
、
代
表
作
﹁
パ
リ
・
シ
リ
ー
ズ
﹂
︵
一
九
五
三
t
五
九
ハ
︶
、
﹁
サ
ー
カ
ス
﹂
︵
一
九
五
六
i
︶
に
み
ら
れ
る
よ
3
な
述
作
も
の
、
バ
リ
・
オ
ペ
ラ
径
の
天
井
阿
に
代
表
さ
れ
る
よ
う
な
そ
ニ
ュ
メ
ン
タ
ル
な
作
品
と
い
っ
て
よ
い
。
ま
た
、
一
九
五
0
年
代
後
半
か
ら
は
版
川
践
を
度
々
開
催
し
て
お
り
、
一
九
二
二
年
の
ベ
ル
リ
ン
滞
在
期
に
開
始
さ
れ
た
各
誌
校
法
に
よ
る
版
幅
制
作
が
円
以
⋮
苅
に
入
っ
た
こ
と
が
う
か
が
え
る
。
そ
れ
は
単
に
技
術
上
の
問
題
で
は
な
く
、
r
口
己
の
内
的
生
命
位
界
の
発
見
と
充
足
に
関
わ
る
こ
と
で
あ
る
。
シ
ャ
ガ
i
ル
が
れ
以
初
に
版
耐
を
子
、
が
け
た
の
は
、
一
九
二
二
年
の
ベ
ル
リ
ン
滞
在
の
折
、
ベ
ル
リ
ン
の
州
市
淀
川
版
業
者
の
バ
ウ
ル
・
カ
ッ
シ
ラ
ー
が
、
シ
ャ
ガ
1
4
ル
の
2日
伝
﹃
わ
が
同
出
﹄
の
将
一
同
を
川
家
ι
U
ら
の
手
で
つ
け
る
こ
と
を
川
紅
茶
し
た
の
が
そ
の
き
っ
か
け
が
あ
る
。
こ
れ
が
初
め
て
の
エ
ッ
チ
ン
グ
で
あ
り
、
初
め
て
の
版
両
柴
の
出
版
と
も
な
っ
た
?
と
。
こ
の
同
期
の
シ
ャ
ガ
i
ル
は
す
で
に
タ
ブ
ロ
i
に
お
い
て
独
J
H
の
位
界
を
旧
民
間
し
て
、
似
性
的
な
表
札
形
式
も
確
立
し
て
き
た
と
こ
ら
で
あ
る
。
門
戸
川
引
の
版
一
山
制
作
が
、
2円
伝
と
い
う
い
わ
ば
川
家
ム
け
’
井
の
前
川
に
山
米
す
る
こ
と
か
ら
、
吋
わ
が
山
想
﹄
は
、
彼
の
内
面
の
詩
的
な
芯
録
と
同
等
の
世
界
と
し
て
扱
わ
れ
、
知
山
は
な
く
川
作
を
進
め
る
こ
と
が
で
き
た
の
で
あ
ろ
う
。
結
局
ベ
ル
リ
ン
時
代
に
は
、
約
一
一
一
O
点
ず
つ
の
エ
ッ
チ
ン
グ
と
モ
ノ
ク
ロ
ー
ム
の
リ
ト
グ
ラ
フ
、
五
点
の
木
版
﹁
仰
が
生
み
出
さ
℃
た
。
松
後
の
版
耐
川
介
ば
、
い
わ
ゆ
る
版
両
家
は
も
ち
ら
ん
、
第
一
線
の
州
家
や
彫
刻
家
が
杭
極
的
に
烈
抗
日
中
を
も
っ
て
制
作
す
る
と
い
う
華
や
か
さ
を
み
せ
て
い
る
。
そ
の
繁
栄
の
即
山
に
つ
い
て
久
保
六
次
郎
氏
は
次
の
よ
う
な
児
∼
山
を
あ
げ
て
い
る
︵
6
︶
。
ま
ず
、
リ
ト
グ
ラ
フ
、
エ
ッ
チ
ン
グ
を
通
じ
て
作
家
と
刷
り
一
酬
と
の
協
丸
が
い
っ
そ
う
緊
慌
に
な
っ
て
き
た
こ
と
、
そ
し
て
史
術
の
大
衆
北
に
伴
う
版
州
市
民
の
,
m
大
で
あ
る
。
作
・
一
一
ぶ
た
ち
は
特
に
戦
後
、
作
品
と
し
て
の
版
耐
ば
3 7
り
で
は
な
く
、
刊
行
者
の
依
頼
を
受
け
て
1r
リ
ジ
ナ
ル
版
内
を
入
れ
た
変
革
本
を
作
る
こ
と
に
興
味
を
示
し
た
。
そ
の
流
行
に
火
を
つ
け
た
の
が
両
両
グ
ォ
ラ
i
ル
で
あ
る
。
彼
の
手
が
け
た
去
来
な
作
家
仰
と
内
容
、
そ
し
て
側
格
的
に
も
南
側
な
仕
事
ぶ
り
に
は
、
ヨ
ー
ロ
ッ
パ
美
術
非
に
お
け
る
事
業
的
野
心
が
感
じ
ら
れ
る
。
ヅ
ャ
ガ
i
ル
は
ヴ
ォ
ラ
i
ル
と
共
に
、
こ
れ
ま
で
よ
り
さ
ら
に
大
規
棋
な
版
一
仰
の
制
作
に
と
り
か
か
る
。
被
の
初
則
の
版
一
耐
の
大
部
分
は
抑
一
同
と
し
て
制
作
さ
れ
た
も
の
で
あ
る
が
、
ヴ
ォ
ラ
i
ル
は
そ
の
強
力
な
推
進
者
で
あ
っ
た
。
何
回
の
題
材
が
現
実
の
造
形
と
な
っ
て
現
わ
れ
る
と
き
、
表
混
し
よ
う
と
思
う
も
の
に
正
椛
に
似
通
う
よ
り
は
、
む
し
ろ
そ
の
相
似
性
を
一
間
完
全
で
効
来
的
に
す
る
た
め
の
他
の
姿
を
与
え
ら
れ
る
こ
と
が
望
ま
し
い
。
シ
ャ
ガ
ー
ル
が
す
で
に
タ
プ
ロ
l
で
示
し
て
い
た
こ
の
資
質
を
、
ヴ
立
ラ
l
ル
は
押
州
の
制
作
に
巧
み
に
引
き
出
し
た
。
ア
ク
ア
イ
ア
ン
ト
、
メ
ゾ
チ
ン
ト
の
応
店
長
約
を
駆
使
し
て
百
点
の
抑
一
回
を
つ
け
た
守
フ
・
ブ
才
ン
テ
i
ヌ
の
寓
話
﹄
︵
7
︶
の
将
河
川
を
依
頼
し
た
政
出
と
し
て
ヴ
ォ
ラ
!
ル
は
一
一
一
叶
っ
て
い
る
。
﹁
ま
さ
に
彼
の
主
的
感
覚
が
全
く
私
の
と
近
い
か
ら
だ
し
、
ま
た
あ
る
う
日
中
味
で
は
一
フ
・
フ
ォ
ン
テ
!
ヌ
の
美
的
感
覚
、
つ
ま
り
J目
白
で
、
結
訟
で
あ
る
と
同
時
に
フ
ァ
ン
タ
ス
テ
ィ
ッ
ク
な
感
覚
と
つ
な
が
る
も
の
ー
が
了
、
も
っ
て
い
る
か
ら
だ
﹂
と
︵
8
︶
。
、
ま
た
ゴ
i
ゴ
ジ
の
﹃
死
せ
る
魂
﹄
︵
9
︶
で
は
、
ド
ラ
イ
ポ
イ
ン
ト
で
百
十
八
点
の
銅
版
耐
を
入
れ
た
。
一
九
二
O
l
一
ニ
0
年
代
は
こ
の
よ
う
に
銅
版
耐
が
制
作
の
中
心
で
あ
っ
た
。
﹃
寓
話
い
で
も
そ
う
で
あ
っ
、
に
が
、
シ
ャ
ガ
i
ル
は
多
く
の
場
合
、
グ
ワ
ツ
シ
ュ
に
よ
る
下
絵
か
ら
版
を
制
作
し
た
ο
動
的
で
川
判
的
自
在
な
エ
ッ
チ
ン
グ
の
一
阿
部
は
、
こ
の
グ
ワ
ツ
シ
ュ
の
制
作
に
よ
る
と
こ
ろ
が
大
き
い
。
一
九
五
0
年
代
に
な
る
と
リ
ト
グ
ラ
フ
を
多
く
手
が
け
る
よ
う
に
な
る
U
色
彩
が
ι円
山
に
使
え
る
し
細
か
い
築
使
い
を
し
な
く
て
す
む
か
ら
で
あ
る
。
鮮
明
で
大
胆
な
色
彩
や
、
こ
だ
わ
り
の
な
い
生
さ
ば
、
吉
は
、
戦
後
の
安
定
し
で
到
達
し
た
心
境
の
什
出
さ
を
氾
わ
せ
る
。
﹁
も
し
弘
の
生
法
の
あ
る
時
期
色
彩
に
加
え
て
銅
版
州
や
石
版
刷
の
仕
事
を
し
な
か
っ
た
と
し
た
ら
、
何
か
大
切
な
も
の
が
欠
け
て
し
ま
っ
た
ろ
う
と
忠
う
。
最
も
初
期
の
頃
、
初
め
て
絵
筆
を
使
っ
た
叫
す
で
に
、
私
は
、
大
き
な
加
の
よ
う
に
速
い
伴
辺
に
向
か
っ
て
広
が
っ
て
い
く
こ
と
の
出
,
一
る
も
の
を
求
め
て
い
た
の
で
あ
る
。
﹂
:
:
:
﹁
私
は
石
版
の
石
や
銅
版
を
干
に
す
る
と
、
お
守
り
に
さ
わ
っ
て
い
る
よ
う
な
気
、
か
し
た
。
日
分
の
あ
ら
ゆ
る
五
い
ひ
と
あ
ら
ゆ
る
悲
し
み
を
ま
か
ぜ
る
に
足
る
と
杭
じ
た
。
﹂
︵
山
︶
ヴ
ァ
ン
ス
に
店
を
定
め
た
こ
と
と
一
九
五
二
年
の
一
円
婚
に
よ
っ
て
心
の
平
交
を
得
た
シ
ア
カ
ー
ル
は
、
キ
ュ
ピ
ス
ム
の
叩
知
主
義
の
影
響
や
、
相
次
ぐ
戦
争
の
打
撃
か
ら
脱
し
、
彼
白
身
を
中
心
に
向
い
恥
い
す
る
コ
ス
モ
ス
を
日
発
見
す
る
こ
と
で
、
故
木
来
の
’
内
部
生
命
へ
の
視
線
を
純
化
す
る
時
如
に
入
る
。
﹁
〆
フ
ニ
ス
と
ク
ロ
エ
﹂
は
、
ち
ょ
う
ど
こ
の
時
期
に
充
分
に
泊
め
ら
れ
て
産
み
出
さ
れ
た
も
の
で
あ
る
。
テ
リ
ア
ド
か
ら
阪
両
に
よ
る
伊
川
を
依
頼
さ
れ
た
シ
ャ
ガ
ー
ル
は
、
一
九
五
二
年
と
五
四
年
の
二
度
に
わ
た
っ
て
ギ
リ
ジ
ャ
を
訪
れ
た
。
最
初
は
ア
テ
ネ
と
デ
ル
フ
?
を
、
二
度
日
は
ナ
ウ
プ
リ
ア
と
ー
ザ
ペ
リ
ン
ピ
ア
を
川
口
る
。
制
作
に
先
立
ち
、
い
つ
も
の
よ
う
に
こ
の
物
引
を
主
題
と
し
て
五
山
年
に
グ
ワ
ツ
シ
ュ
を
制
作
し
、
五
七
年
か
ら
リ
ト
グ
ラ
フ
の
制
作
を
開
始
、
六
O
年
に
一
連
の
作
品
が
完
成
す
る
。
レ
ス
ボ
ス
品
に
あ
る
い
れ
の
院
に
拙
か
れ
て
い
た
給
物
誌
と
い
う
設
定
の
牧
歌
誌
を
現
代
に
河
川
叫
す
る
か
の
よ
う
に
、
最
終
リ
川
に
四
十
二
点
の
伊
耐
に
ま
と
め
あ
げ
た
の
で
あ
っ
た
。
そ
の
前
段
階
と
し
て
制
作
さ
れ
た
五
十
八
点
の
リ
ト
グ
ラ
フ
は
、
一
九
六
一
年
に
限
定
販
売
さ
れ
て
非
常
に
市
価
な
本
と
な
っ
て
い
る
。
﹁
私
を
フ
ァ
ン
タ
ス
テ
ィ
ッ
ク
と
一
三
わ
な
い
で
ほ
し
い
。
私
は
レ
ア
リ
ス
ト
な
の
だ
。
。
L
︵
日
︶
と
述
べ
る
同